竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

新郎新婦からの。。。

2013年05月20日

昼間の気温が30度を超える日がでてきましたね。

梅雨に入る前に夏がきてしまったようです。

この時期は油断して熱中症になる方も多いそう。

皆様、水分補給を忘れず、体調管理にはお気を付けくださいませ。

さて、先日のご披露宴。

たくさんのゲストの皆様にお越しいただいたのですが、

普段あまり見ることのないおもてなしグッズが登場しました。

それが 2013520.jpg 「ウコン」です!

手作りのプレートには、皆様ご存じのゆるキャラも登場し、

ゲストの皆様の体調を気遣う新郎新婦の気持ちが伝わってきますよね。

Sさん、Mさん、これからも素敵な笑顔で幸せな家庭を築いてくださいね。

末永くお幸せに(#^.^#)


京都三大祭り 〜葵祭〜

2013年05月14日

GWがあけて気温差の大きい日が続いていますね。

明日は5月15日。

京都三大祭りのひとつ『葵祭』の日です。

平安装束に身をつつんだ人々が、御所を出発してから上賀茂神社まで歩きます。

出発は午前10時半頃ですが、昼間はかなり気温もあがるようですので、

行列に参加される方も

行列を見に行かれる方も

熱中症には十分お気を付けくださいませ。


今月のご試食会 ♪

2013年05月12日

GWも終わり、過ごしやすい気候になってきましたね。

昼間は暑いくらいのときもありますので、

これからは暑さ対策、紫外線対策が欠かせなくなります。

さて、今日は毎月恒例のご試食会!

たくさんのご予約をいただき、昼席は満席となりました。

ありがとうございます。

5月の献立の一部をご紹介させていただくと、

〇粽寿し

〇白味噌仕立て 鱧の濃しょう

〇若鮎塩焼き 2013512.JPG

〇万願寺唐辛子 賀茂茄子

〇但馬牛 わらび 筍

、、、等、季節の食材をおりまぜた内容になっています(#^.^#)

もちろん名物うなぎの蒲焼き2012910.jpgもお召し上がりいただけますよ!

この内容で2名様まではおひとり様5,250円ですから、とてもお得な機会になっています。

来月以降も試食会は開催いたしますが、

おふたりのご都合にあわせて、ご希望日にご用意させていただくこともできます。

料亭ウェディングをご検討の方、是非一度お問合せの上お越しくださいませ。


GW最終日

2013年05月06日

今年のGWは、間に平日が3日間ありましたが、

ニュース等で聞くと、長い方は10日間の大型連休だったそうです。

皆様ごゆっくり寛がれたのでしょうか。。。

さて、今度の日曜12日は「母の日」。

普段なかなか言えない“ありがとう”の感謝を伝えられる機会です!

昔はカーネーションが定番でしたが、

最近では品物や食べ物を贈られる方も多いようです。

竹茂楼ではおとりよせにも対応していますので、

ご希望の方はお早めにお問合せくださいませ。

※詳細はこちらへ ⇒  https://www.minokichi.co.jp/shop/index_spring.html


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.