竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

久しぶりの雨

2012年10月23日

10月に入っていいお天気が続いていましたが、

今日は久しぶりに雨天となりましたね。

平日でしたが、ご親族での挙式後のお食事会をお伺いしていたので、

昨日てるてる坊主はつくったんですが、、、

残念ながらパワーが足りなかったようです(>_<)

それでもゲストの皆様は幸せいっぱいの笑顔でお越しになられました!

「あいにくのお天気ではありましたが、忘れられない日になりました」

というゲストの言葉がとても印象的でした。

あたたかい時間を一緒に過ごしていただけたことと思います。

また結婚記念日などでお越しいただけるのを楽しみにしています。

末永くお幸せに。


あたたかいお料理

2012年10月18日

肌寒く感じる日が多くなってきましたね。

竹茂楼でも風邪をひきかけているスタッフがいます。

季節の変わり目で体調管理が難しくなる時期でもあります。

皆様お気を付けくださいませ。

そんな寒くなってくる時期には、やはりあたたかいお料理ですよね(^^♪

鍋が恋しくなってくる季節でもありますが、

先日のご披露宴では、お部屋に料理人が入らせていただき、

あつあつのお料理をお出しさせていただきました!

ゲストの人数が多いと、ひとつのお鍋では足りないので

20121018-2.jpg ずらっと並ばせていただきました。

食材は 20121018-1.jpg 旬の松茸はもちろん、但馬牛も(*^o^*)

今写真を見ているだけでもお腹がなってしまいそうです(笑)

松茸は今月末頃までとなりますが、

来月以降も旬の食材をご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。

週末は満席の日もございますので、

ご予定がお決まりになられましたらお早めにお問合せくださいませ。

ご試食のお問合せもお待ちしております!


婚礼日和です!

2012年10月14日

今月に入ってから、ほぼ毎週末にご披露宴や御祝の御席がございます。

気候のいい今の時季は、観光のお客様にもたくさんお越しいただきます。

ご来亭をご検討の方は、是非お早めにお問合せくださいませ。

さて、本日のご披露宴会場『七重(ななえ)』。

朝からお支度をされた新郎新婦をはじめ、ご親族の皆様は

やや緊張されたような、でも楽しそうな表情で神社へご出発されました。

お天気もいいですし、素敵な結婚式になっていることでしょう(#^.^#)

神社での挙式に立ち会えないのは残念ですが、

その間にご披露宴の準備をすすめておかないと。。。

20121014-2.JPG 20121014-1.JPG 会場内のお花も準備OK!

これから、届いた祝電を司会者さんにお渡しして、

受付・待合の準備をして、万全の態勢でゲストをお迎えしま〜す。


ウェルカムグッズ

2012年10月09日

結婚式に出席するとき、ゲストが通る場所が“受付”。

その“受付”には新郎新婦のかわりに、

かわいらしい人形やウェルカムボードが飾られることも多いですよね。

開宴を待つ間、ゲストはそのウェルカムグッズでひと盛り上がりすることも多いようです。

先日のご披露宴でも、おふたり手作りのグッズが飾られました。

2012109.jpg

秋らしい色合いのウェルカムボードと

なんともいえない癒しの雰囲気のひつじちゃん(*^o^*)

最近ではデジタルフォトフレームをお持ちになられることも増えてきましたが、

こういう手作りのあたたかさも素敵ですよね!

皆様はどんな受付にされますか?


大安吉日

2012年10月07日

3連休ですね〜♪

気候のいい時期なので、お出かけされている方も多いのではないでしょうか?

本日は大広間「七重」でのご披露宴があります!

いま、ご親族の皆様は挙式にたちあわれている頃ですが、

2012107-2.JPG 会場内では着々と準備を準備をすすめています。

舞台上には鏡開きもセッティング!2012107-1.JPG

ゲストの皆様をご案内する直前まで、最終チェックを続けます。

素敵な時間を過ごしていただけますように。


中秋の名月

2012年10月01日


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.