竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

ブライダルフェア 最終週

2012年08月27日

8月も残りわずか。

夕方にふく風が少しずつ秋らしくなってきましたが、

まだまだ昼間は暑いですね。。。

さて、

今月は毎週末にコーディネートをご覧いただけるブライダルフェアを開催していましたが、

先週末は少人数での食事会に人気の『松重』をセッティングしました ♪

2012828-1.JPG お庭がよく見える1階のお部屋です。

20名様まででしたら、椅子席でのご用意が可能なので、

ご家族・ご親族様とのお食事会をご検討の方にピッタリ!

衣裳展示のご協力は『TAGAYA』さん。

2012828-2.JPG 2012828-3.JPG 梅をデザインした赤い振袖で後ろ姿も華やかですね。

黒の引き振袖も人気ですが、鮮やかな赤色の衣裳もやっぱり素敵です。

会場のセッティングがご覧いただける夏季のフェアは終わりましたが、

9月以降もご見学・ご相談は随時お伺いしております。

ご希望の方はお気軽にお問合せくださいませ。


5月のご披露宴より~お客様の声~②

2012年08月24日

今月は毎週末にブライダルフェアを開催していましたが、

フェア以外の平日の日も含め、本当にたくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございます。

『料亭』という響きで敷居が高いと感じる方もおられるかもしれませんが、

ご披露宴という特別な日に、美味しいお料理でゲストをもてなしたいというお考えの方には

是非一度お越しいただきたいと思っています。

竹茂楼でご披露宴をあげられた方にお伺いすると、

理由の1番に「料理」を挙げられることが多いです!

実際、5月にご披露宴をされた方に決めた理由をお伺いすると、

“はじめに試食させていただいたとき、他の会場と比較してもお料理が大変美味しく、本格的な京懐石料理を地方から列席いただくお客様方にもご堪能いただけると思ったからです。”

と教えてくださいました。

やはり、料理は重要ポイントのひとつですよね。

その他にも

“次に三味線小唄とインド古典音楽の演奏を企画していたため、金屏風の格式高い舞台があったことで、探していた会場イメージとぴったりあったためです。

最後にスタッフの方のおもてなしの心遣いがいきとどいていて、大切な招待客の方々にも心地よい時間を過ごしていただけると確信したからです。”

という理由を教えてくださいました。

“披露宴を終えまして、私たち家族もさることながら、たくさんの列席いただいた方々から、心に残るすばらしい時間を過ごせたと大満足、感激の感想をいただきました。お料理が美味しかったという声も多数よせられました。今までで一番良かったとの感想も多数いただき、私たちも大変うれしかったです。

お陰様で、心から望んでいた披露宴が実現でき、大変感謝しています。私たちの思いに寄り添ってお力添えいただいたプランナーのMさんには特に感謝しています。”

こちらこそ、ありがとうございました。

このようなお言葉をいただくたびに「プランナーの仕事っていいな」と実感します。

決まった形のご披露宴ではなく、

おふたりの想い・希望にできるだけ近いものが実現できるよう

これからもお手伝いさせていただきます!

Hさん、Nさん、お子様と一緒にまた遊びにいらしてくださいね。

末永くお幸せに。


お下見をご検討の方へ

2012年08月21日

今月もあと10日ですね。

立秋を過ぎても残暑厳しい日が続きますが、

皆様体調を崩されていませんでしょうか?

さて、8月毎週末に開催し、たくさんの方にお越しいただいたブライダルフェアですが、

今週末が最後となります。

試着・かつら体験についてはご予約を締め切らせていただきましたが、

ご試食・ご相談についてはまだ受付可能です。

年内の食事会をご検討の方、来春以降のご披露宴をお考えの方は

お気軽にお問合せくださいませ!


週末ブライダルフェア

2012年08月18日

皆様お盆はゆっくりと過ごされましたか?

ご家族がそろわれるお盆のこの時期、

結婚のご報告をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

結婚が決まり、そろそろ式場を…とお考えの方にもおススメの

ブライダルフェアを今週も開催しております!!

衣裳の試着や会場コーディネートなど、

料亭ウェディングを気軽に体験いただけるフェアとなっております。

そんなフェアの様子を少しご紹介いたします。

今回素敵な衣装を提供していただいたのは、ブライダルハウス・オエさんです。

2012819.JPG夏仕様で爽やかです☆

夏場の和装も良いですね(*^_^*)

続いてはテーブルコーディネート。

2012811.JPG

席札ボトルを使った『和』のコーディネートです。

ご好評いただいた夏季週末ブライダルフェアも来週の25日(土)26日(日)で最後となります。

ご予約もまだまだ承っております。

是非この機会にお越しくださいませ!


ブライダルフェア第二弾!

2012年08月14日

先週末、ブライダルフェア第二弾を開催させていただきました♪

お盆期間中ということもあり、お休みを利用されて

遠方よりご参加いただいた方など、

今回も多くのお客様にお越しいただけました!!

ありがとうございました。

フェア当日は、

竹茂楼自慢の料理を堪能していただいた後、

和装試着体験やテーブルコーディネート見学など

色々なイベントに参加していただきました。

結婚式のイメージを楽しみながら

感じていただけたのではないのでしょうか☆

実は私もこっそり和装・かつら試着体験し、

フェアを楽しんだ内の一人なんですが…(笑)

まだ式場を探し始めたばかりでイメージが湧かないという方も

楽しんでいただけるフェアとなっております。

ご予約もまだまだ承っておりますので、

是非お気軽にお問合せ下さいませ。


“夜空に想いを”

2012年08月10日


ブライダルフェア♪

2012年08月06日


今月のお料理 ♪

2012年08月01日


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.