竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

朝茶膳はじめます!

2012年07月31日

今日で7月が終わります。

オリンピックがはじまってから、寝不足気味の方も多いのではないでしょうか?

暑い日が続いていますので、熱中症にも十分お気を付けくださいませ。

毎年この時期になると食欲が落ちてしまうという声を聞くことも多いですよね。

食事 ・ 睡眠はとても大切なので、

まだまだ暑さの厳しい中でもしっかりとるようにこころがけないと!

ということで、明日から1ヶ月間、竹茂楼では『朝茶膳』をご用意しております。

2012731.JPG

竹庭を眺めながら、ゆったりと朝食を楽しむ。。。

ご家族、ご友人と是非お越しくださいませ。


6月のご披露宴より~お客様の声~

2012年07月25日

先週末は多くのお客様にお越しいただきました。

暑い中、足を運んでいただき、ありがとうございます。

会場の見学にも多数お越しいただきましたが、

年内の披露宴、食事会をお考えの方もまだ間に合います。

ご希望時期やだいたいの人数がお決まりでしたら、

空き状況もお調べできますので、お気軽にお問合せください。

さて、6月にご披露宴をされたおふたりの声を紹介します。

竹茂楼でのご披露宴を決められた理由は

“・料理を重視したかったから。皆さんも大満足していただけました。

・ホテルのように何組も予定が入らないので落ち着けるところ。

(ホテルの下見も行きましたが、人が多くバタバタしていて、事務的な感じがしました。)”

と教えてくださいました。

また

“・準備でもとても丁寧に対応していただけた。

・はじめ会場で靴をぬぐことに抵抗のある人が多かったが、実際に過ごしていただくと、靴がないことで長時間でもあまり疲れずにすんで良かったと言われる方が多かった。”

との声もいただきました。

それぞれの会場さんごとに特徴があるので、

おふたりがどんなこだわりを持たれるかが大切だと思います。

竹茂楼の特徴はなんといっても「料理」

そして、ゲストに寛いでいただける雰囲気も重要ですよね。

来月には毎週末にブライダルフェアを開催。

ご希望の方には半額でのご試食もご案内できます。

まだ余裕のある日もありますので、興味をお持ちの方は是非お問合せくださいませ。


3月のご披露宴より~お客様の声~②

2012年07月21日

梅雨明けして、最初の週末。

青空が見えていたと思ったら、急な土砂降り。。。

蒸し暑さが一段と増したような気がします。

不安定なお天気が続いていますので

外出されるときには十分お気を付けくださいませ。

さて、今年3月にご披露宴された方の声をご紹介いたします。

竹茂楼でのご披露宴を決められた理由をお伺いすると

“披露宴をするなら老舗料亭でと以前から考えており、中でも、規模や料金が希望に一番近かったので。

・ホテルやレストランウェディングはよく聞くが、料亭での披露宴はまださほど多くはなさそうなので、お越しいただく価値があるかと以前から考えていた。

・会場側の規制や、理解しがたい料金体系のために、我慢することが多くなるのが嫌だった(引出物等々の持込料、会場費、披露宴の時間設定など)。

・お金をかけるならお料理と考えていた”

と教えてくださいました。

料亭でのご披露宴をお考えの方はやはり「料理重視!」なんですね。

また

“プランナーMさんをはじめ、皆さんのおかげですが、私たちの選択は間違っていなかったことを実感、竹茂楼にお世話になって本当に良かったです。どうもありがとうございました。

・ゲストの感想が「お料理が美味しかった〜!」「向付の中のひとつが微妙だったりすることがよくあるが、ぜーんぶこんなに美味しかったのは初めて!」と、皆が料理を絶賛でした。ちなみに、通常、披露宴の感想となると、お世辞でも花嫁姿にふれるものですが、料理が良すぎて誰もが感想の1番がお料理、花嫁姿の感想が極貧です(笑)

・スタッフの方が皆さんとても好印象でした。

・式終了後に、私たちがお食事をさせていただけたのがとても嬉しかったです。”

とのご意見もいただきました。

大人なおふたりでとても素敵な雰囲気でした!

このほかにもいろいろ貴重なご意見ありがとうございました。

また遊びにいらしてくださいね。末永くお幸せに。


3連休中にご見学をお考えの方へ

2012年07月13日

祇園祭が賑やかになってきました!

この3連休を利用して、京都へお越しの方も多いことと思います。

会場のお下見・ご相談は随時お受けしておりますが、

14日(土)〜16日(月・祝)は多数のご予約をいただいており、

お受けできる時間が限られております。

スムーズにご案内させていただくため、

お手数ですが事前にお問い合わせくださいますようお願いいたします。


『松重』茶婚式⇒『花』食事会

2012年07月09日

今日は梅雨とは思えない晴天でしたね。

日差しが真夏のようで、日傘をさしても通り抜けてくるような気がしました。

さて、昨日8日(日)は茶婚式+お食事会がありました!

参加されたご家族の皆様は、おそらく初めてのことだったと思います。

七夕翌日でしたので、七夕飾りをアレンジ 201279-7.jpg

新郎新婦おふたりには、竹茂楼謹製「紅白のきんとん」 201279-1.jpg &濃茶、

ご家族の皆様には、おふたりのご希望で「福だるま」201279-2.jpg &薄茶を。

201279-6.jpg 201279-4.jpg 201279-8.jpg

201279-3.jpg 皆さん、ずぅ〜っとカメラをかまえておられました (#^.^#)

和やかな中で挙式をおさめられた後は『花』にてお食事会。

201279-9.JPG 201279-10.JPG

ご家族の皆様とゆっくりお過ごしいただきました。

Yさん、Kさん、末永くお幸せに。


今週末は、、、

2012年07月04日


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.