竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

夏季ブライダルフェアに向けて

2012年05月31日

昼間はかなり蒸し暑くなってきましたね。

梅雨入りが近づいてきましたし、気候も不安定な時期ですので、

皆様、体調管理には十分お気を付けくださいませ。

さて、今年も8月に夏季ブライダルフェアを開催いたします。

開催日は毎週土日!

ご都合のいい日にご予約をいただければ、ご案内させていただきます。

ただ詳細についてはまだ打合せ中で決まっていません。。。

決まりしだいブライダルフェアのページでもご紹介させていただきます。

お盆も営業いたしますので、

帰省などで関西に来られる方も是非ご検討くださいませ。


爽やかな会場になりました!

2012年05月27日

昼間は気温があがり、暑くなる日も増えてきました。

今年の夏はおととしのような猛暑にならなければいいのですが、、、

さて、昨日とてもいいお天気の中、竹茂楼でもご披露宴がありました。

会場は大広間『七重』。

高砂席 2012527-2.JPG もゲスト席 2012527-4.JPG も

新緑の季節にあわせた爽やかな装花で、

グリーンのテーブルクロスともあってますね!2012527-3.JPG

2012527-1.JPG ガラスの器に飾るととても涼しげです。

これから蒸し暑くなる季節には、こういう雰囲気にするのも素敵ですよね (^^♪

夏にご披露宴をされる方いかがでしょうか?

挙式後、人力車でお越しになられたおふたりは、

お仕事の関係でメールでの確認がほとんどでしたが、

当日を幸せいっぱいの笑顔で迎えていただくことができました。

Jさん、Sさん、新婚旅行楽しんできてくださいね!

末永くお幸せに。


5月のご披露宴より~お客様の声~

2012年05月21日

本日は朝から金環日食の話題でもちきりでしたね。

前日の天気予報では「くもり」と聞いていましたが、

朝起きてみると太陽が出ていて、無事拝むことができました。

次に金環日食が起きるのは300年後ということですから、

今回見逃してしまった方は

6月6日の「金星の太陽面通過」を楽しまれてはいかがでしょうか?

さて、今月初めにご披露宴をされたおふたりの声を紹介いたします。

竹茂楼でのご披露宴を決めた理由を

“はじめに試食させていただいたとき、他の会場と比較してもお料理が大変美味しく、本格的な京懐石料理を地方から列席いただくお客様方にもご堪能いただけると思ったからです。次に三味線小唄とインド古典音楽の演奏を企画していたため、金屏風の格式高い舞台があったことで、探していた会場イメージぴったりであったためです。最後にスタッフの方のおもてなしの心遣いがいきとどいていて、大切な招待客の方々にも心地良い時間を過ごしていただけると確信したからです。”

と教えてくださいました。

また

“披露宴を終えまして、私たち家族もさることながら、たくさんの列席いただいた方々から、心に残るすばらしい時間を過ごせたと大満足、感激の感想をいただきました。お料理がおいしかったという声も多数寄せられました。今までで一番良かったとの感想も多数いただき、私たちも大変うれしかったです。

お陰様で、心から望んでいた披露宴が実現でき、大変感謝しています。私たちの思いに寄り添ってお力添えいただいたMさんには特に感謝しています。”

とのお言葉もいただきました。ありがとうございます。

またご家族お揃いでお越しいただける日を楽しみにしています。

Hさん、Nさん、末永くお幸せに。


本番直前の会場

2012年05月19日

本日はこれから挙式後のお食事会があります。

会場は「雪」2012519-1.JPG

おふたりのご希望で、テーブルのまわりを囲むように座るレイアウトになりました。

2012519-2.JPG 卓上花は竹のグリーンと白い花でさわやかな印象に。

あとは席札や引き出物など最終チェックです!

幸せいっぱいの御席になりますように。


京都三大祭り~葵祭~

2012年05月16日

昨日雨のため順延された『葵祭』。

京都三大祭のひとつで、

平安時代の装束をまとった約500人の行列が練り歩く華やかなお祭りです。

順延となったのは15年振りだそうですね。

本日はとてもいいお天気になり、無事開催されるようです。

ただ、気温がかなりあがるそうですので、

水分補給をしっかりして、熱中症には十分お気を付けくださいませ。

近所であれば、仕事をぬけだして見に行きたいところですが、、、

今年はニュースの映像で我慢することにします (>_<)


先日のご披露宴

2012年05月08日


今月のお料理は?

2012年05月02日


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.