竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

GWにご見学を検討されているお客様へ

2012年04月27日

明日からGW。

予報ではお天気もまずまずといった感じですし、

1日、2日にお休みがとれれば9日間の大型連休になるんですね。

お出かけされる方も多いと思いますが、

暑かったり、肌寒かったり、気温差も大きい時期なので

体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

さて、GW中も竹茂楼は営業しております!

ただ、既に満席でご案内できない日もありますので、

お越しになられる前にお手数ですがご連絡くださいませ。

今秋でご検討されている方は、このGWに動かれることが多いので、

神社さんの空き状況などもあわせてご検討されることをおすすめいたします。

それでは皆様よいGWをお過ごしください。


これから本番!

2012年04月21日

この週末はたくさんの御祝席を承っています。

ここ「松重」の会場 2012421.JPG も

これから挙式後のお食事会が行われるため、ただいま会場準備の真っ最中です。

和やかなお食事会になりますように。


ご披露宴のお料理

2012年04月18日

すっかり春らしくなりましたね。

今年こそは大阪造幣局の桜の通り抜けに行きたいなぁと思いながらも、

行かないままに期間が終わってしまいそうな予感が。。。

暖かくなったというのに、最近少し出不精気味です(-_-;)

さて、竹茂楼でご披露宴をされる方は

「ゲストに満足してもらえる料理でもてなしたい」

というようにお料理に関するご希望をお持ちの方が多いです。

実際、自分が出席する場合でも、料理にはかなり期待してしまうので、

このご意見はよくわかります。

ご期待に添えるよう、調理長はじめ調理場スタッフは

旬の食材とお祝いの食材を用いた渾身の料理をお出しさせていただいております。

その一部を今回ご紹介させていただきます (^^♪

2012418-1.JPG 子持ち昆布や車海老など、お祝いの食材いっぱいの「先付」。

御祝といえば「赤飯」2012418-3.JPG こぼれるほどのいくらを添えました。

2012418-2.JPG こちらも定番ですが、めで「鯛(たい)」。

この状態でお持ちしますが、召し上がりやすいようスタッフが取りわけます。

ご希望であれば 2012418-4.JPG このようにお肉をお出しすることもできます。

2012418-5.JPG こちらは「多喜合」。「たきあわせ」と読みます。

御祝の席ならではの当て字ですが、

おふたりをはじめ皆様にたくさんの喜びが訪れますようにという願いをこめて。

2012418-6.JPG 水物は時季のものをご用意。

個人的に、このいちごシャーベット大好きです!

季節・仕入れ状況・ご予算等により、内容は変わりますが、

お料理重視の方は、是非一度ご試食にお越しいただければと思います。


3月のご披露宴より~お客様の声~

2012年04月13日

桜が見頃を迎えていますね。

あたたかくなってきて観光の方々も増えてきました。

ただ、今日は夕方から雨の予報。。。

せっかくの桜が散ってしまわないか心配です。

せめて今週末くらいまではもってほしいものです。

さて、先月ご披露宴をされたお客様からお手紙と写真をいただいたので、

ご紹介させていただきます。

上賀茂神社さんにて 2012413-1.JPG

神社さんには同行しないので、 写真から当日の様子を想像してしまいます。

幸せそうですね〜(*^o^*)

2012413-2.JPG こちらは、竹茂楼にて。

お食事前にお色直しをされました。

おふたりとも遠方にお住まいで、この日を迎えるまでの打合せはほぼメール。

当日を笑顔で迎えていただけてよかったです。

竹茂楼でのご披露宴を決めた理由をお伺いすると

“少人数での披露宴を対応していただけること。お料理がおいしく、くつろいで過ごせること。和の雰囲気いっぱいで美しいお庭とお部屋であること、、、など挙げたらきりがありませんが、1番はプランナーMさんのお人柄です。東京と京都、その遠さを感じることがないくらい早いレスポンスと細やかなフォローのおかげでとても楽しい披露宴ができました。ありがとうございます。”
と教えてくださいました。

ありがとうございます。

近くへお越しの際には是非遊びにいらしてくださいね。

Aさん、Yさん、末永くお幸せに。


五月人形登場!

2012年04月09日

今日の昼間はあたたかく、お花見日和でしたね。

とはいっても、場所によってはまだまだつぼみの状態です。

肌寒かったり、急に雨が降ったり、、、相変わらず気候は安定しないようで、

今年は例年に比べてかなり遅くに見頃を迎えそうです。

さて、竹茂楼館内では旧暦にあわせて飾っていたお雛様を片付け、

五月人形を出しました 201249-1.JPG

201249-3.JPG 近くに寄ってみると、凛々しい顔立ちですよね。

馬も精巧につくられていて驚きます。

合掌造りの建物1階に飾っていますので、

お食事等でお越しの際には是非ご覧になってください。

4月の週末はほぼ満席の状態です。

お食事のご予約はもちろんですが、ご見学ご希望の方も

お手数ですが、事前にお問い合わせくださいますようお願いいたします。


躍る「楽」

2012年04月05日


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.