竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

マイナス31.4℃

2012年01月26日

今日は全国的に厳しい寒さになったようですね (>_<)

北海道では、氷点下31.4℃を記録したところもあったそう。

京都も寒いですが、この数字は想像できません。。。

さて、ここ最近、会場見学にお越しいただく方の多くは

今年4月以降でご検討されているおふたりです。

ご披露宴のお打合せは、3~4ヶ月の期間にすすめておりますので、

会場決定後にすぐ打合せを開始する方もおられます。

そのお打合せで最初にお願いするのが、招待客のリストアップ。

招待状を出される場合は、住所録をエクセルなどで作成されると整理しやすいようです。

寒くてお出かけするのが億劫になるときには、

家でコタツに入りつつ、ゲストの顔を思い浮かべてリストを作るのも

冬の休日の過ごし方のひとつかもしれませんね。


大寒です

2012年01月21日

今日は「大寒」。

寒の内(1年の中で気温が最も寒い季節)の真ん中で最も寒い時期です。

まだまだ寒くなるようですので、

風邪・インフルエンザなどには十分お気をつけくださいませ。

この週末はお顔合わせのお席をはじめ、多数のご予約をいただいております。

数年前に披露宴をされたおふたりは、新しい命を連れてお越しになられました。

披露宴当日のおふたりも、素敵な笑顔を見せてくださいますが、

数年経ってからお会いしたときに、幸せな雰囲気があふれていると、

あたたかい家庭をつくっておられるんだろうなぁと感じます。

これからも末永くお幸せに。


2012年最初のご披露宴

2012年01月13日

ついこの間、年が明けたと思っていたのに

もう1月も半分近くが過ぎました。

こうやって、あっという間に季節がめぐっていくんですね。。。

さて、記念すべき2012年の1組目のおふたりは

平安神宮さんでの挙式の後のご披露宴でした。

神宮前では出初式もありましたが、

大きな混乱も無く、ほぼ予定通りにご移動いただくことができました。

おふたりが人力車でご移動されるときは、

観光客の方々からも「おめでとう」の声がかかったそうです。

ちょっと照れくさい気もしますが、御祝の言葉はやはり嬉しいですよね (^^♪

おふたりが挙式をされている頃、披露宴会場は着々と準備中。

高砂花 2012110-5.JPG 、卓上花 2012110-7.JPG 、

鏡開き 2012110-4.JPG 、司会台 2012110-6.JPG 、

受付 2012110-3.JPG と、同じお花でまとめられました。

おふたりが心をこめた折鶴の席札 2012110-1.JPG 2012110-2.JPG も

ゲストとおふたりの到着を待ちます。

外は寒くなりましたが、会場内は大盛り上がり!

おふたりのご希望だった、会場内での集合写真もなんとかおさめていただけました。

Tさん、Aさん、素敵な謝辞をありがとうございました。 

10年後のおふたりの夢が実現しますように。

末永くお幸せに。


幸せいっぱいの3連休

2012年01月10日

寒さの厳しい3連休でしたが、皆様体調を崩されていませんか?

竹茂楼では、ご披露宴やお顔合わせなどの御祝のお席がありました。

また、昨年ご披露宴をされたおふたりも新しい命を連れてお越しになられました。

年明けすぐにこのような御祝のお席のお手伝いができると、

幸せのおすそわけをいただいて、

この1年間が素敵な年になりそうな気持ちになります(*^-^*)

うっかり自分のカメラを忘れてしまい、

おふたりとの写真は撮りそこねてしまいましたが、、、

次にお会いできるときの楽しみにとっておこうと思います。

また遊びにいらしてくださいね。


うれしいご報告がたくさん届きました!

2012年01月04日

お正月3日が過ぎ、本日が仕事始めの方も多かったことと思います。

今日は雪が降ることも多く、かなり寒い1日になりましたね。

竹茂楼は元旦から営業をしておりますが、明後日6日(金)のみお休みをいただきます。

さて、最近心に残ったキャッチフレーズの中に

“人の心が、年の初めに届く国” があります。

郵便局のポスターやCMで見かけられた方も多いと思います。

年賀状は送る側も受け取る側も、お互いのことを考える時間ができますよね。

メールや電話で挨拶をすることも多くなりましたが、

この習慣は大切に続けていきたいなと思います。

今年も、竹茂楼でご披露宴をされたおふたりからの年賀状がたくさん届きました(*^-^*)

皆様ありがとうございます。

披露宴当日の写真、旅行に行かれたときの写真、お子様との写真などなど、

メッセージと一緒に幸せそうなおふたりの姿を拝見することができました。 

この仕事をしていて幸せを感じられるひとときです!

結婚記念日やお子様の誕生祝い、ご家族のお祝い事など

また竹茂楼にお越しいただける日が来るのを楽しみにしています。


2012年です!

2012年01月01日


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.