竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

6月のご披露宴より~お客様の声~

2011年09月29日

昼間も過ごしやすくなってきましたね。

最近「風邪をひいてしまいました」という声を聞くことがあります。

朝晩が肌寒くなる日もありますので、

お出かけされるときには長袖の上着やストールなどを準備して、

体調を崩されないようお気をつけください。

さて、今回は6月にご披露宴をされたお客様方の声をご紹介いたします。

“食事 : 非常に美味しかったです。

雰囲気 : 格式があるのに親しみやすい雰囲気が非常に気に入りました。”

また違うおふたりからは

“想像していた通りの、家族婚にぴったりの雰囲気で、料理も美味しく満足できました。”

と、竹茂楼のお料理・雰囲気をとても気に入っていただけたようです!

“上記と重複してしまいますが、非常に雰囲気、御対応がよく、また訪れたいと思う会場です。今後も良い部分を残し、どんどん新しく新鮮な部分を取り入れていただければと思います。(少し上からになってしまいました…)”

いやいや、貴重なご意見ありがとうございます。

あれからもう3ヶ月が過ぎているとは、、、早いですねぇ。

新たな生活にも慣れている頃でしょうか。

また1周年などの記念日には是非お立ち寄りください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


3連休【その2】

2011年09月26日

台風が通り過ぎてから、急に秋らしい涼しい風が吹くようになりましたね。

23日からの3連休はお天気にも恵まれ、お出かけされた方も多かったことと思います。

竹茂楼でもご旅行のお客様がたくさんおられました。

もちろん、ご披露宴やお顔合わせなどの御席も多く承りました。

平安神宮さんや下鴨神社さん、上賀茂神社さんなど、京都市内の神社さんで挙式をされ、

その後のお食事会場としてご利用いただくことが多いのですが、

大阪で挙式をされた後、お越しいただいたお客様もおられました。

ご披露宴の様子などはまたあらためてご紹介させていただきます。

竹茂楼でのご披露宴をされる方のほとんどは

「料理がおいしいから」という理由をあげてくださいます。

料理はお客様をおもてなしするときの重要視するポイントのひとつだと思います。

おいしい料理はそれだけで笑顔になりますよね(*^-^*)

『食欲の秋』でもありますし、

会場をご検討中の方は一度ご試食会にお越しくださいませ。


3連休【その1】が終わりました

2011年09月20日

せっかくの3連休も雨が多かったですね。

敬老の日を含む3連休ということもあり、ご家族でお越しのお客様も多かったのですが、

ご披露宴やお食事会、結納、お顔合わせなど

たくさんのお祝いの御席もお手伝いさせていただきました。

合掌館『雪の間』でのご披露宴は

竹を使った装花 2011920-1.JPG2011920-3.JPGが入り華やかに。

『雪』 2011920-2.JPGは40名様までご利用いただけるお部屋ですが

おふたりとご列席者との距離が近いので、少人数でのお食事会にもぴったりの会場です。

京都では珍しい合掌造りの建物ですので、

独特の雰囲気も楽しんでいただけると思います!

さて、平日3日間をはさんで、23日(金)からはまた3連休【その2】です。

台風が近づいているのが心配されますが、週末にはお天気も回復してくるようです。

23日(金)と25日(日)の夜は満席となっておりますので、

ご見学希望の方は24日(日)でご検討いただければ幸いです。


明日から3連休

2011年09月16日

今週も来週も祝日があるので、3連休の方が多いのではないでしょうか。

明日からの3連休はお天気があまりよくないようですが、

お祝いの御席を多数頂戴しています。

ご披露宴はもちろん、結納やお顔合わせの御席、

また19日が敬老の日ということで、

ご家族でお祝いをされるお客様も多いようです。

あいにくのお天気になりそうですが、

皆様にとって大切な1日を精一杯お手伝いさせていただきます。

お気をつけてお越しくださいませ。

ご見学・ご相談をご希望の方々。

直接お越しいただいても、3日間ともほぼ満席のため

スムーズなご案内ができない場合があります。

できるかぎり、ご希望のお部屋をご覧いただけるよう調整いたしますので、

お手数ですが、必ず事前にお問い合わせくださいませ。


昨日はご試食会でした (^^♪

2011年09月12日

台風のあと、一旦気温がさがったものの、また夏に戻ったような蒸し暑さ。。。

こういう気候だと体調管理が難しいですよね。

まだしばらくは30度を超えるような日もあるようですので、

外出されるときにはお気をつけくださいませ。

さて、昨日は毎月恒例のご試食会で多数のご予約をいただきました。

お越しくださった皆様ありがとうございました。

10,000円、15,000円、20,000円の3コースよりお選びいただきますが、

どのコースも厳選した旬の食材を使った京懐石になります。

コースにより内容は異なりますが、

 『松茸&名残り鱧のどびん蒸し』

 『秋刀魚味噌柚庵焼き』 or 『かます味噌柚庵焼き』

 『松茸&鱧のすきやき』

 『秋茄子の多喜合』

など、文字を書くだけでもお腹がなってしまいそうです。。。

もちろん、名物の『鰻の蒲焼き』ははずせません!

料亭でのご披露宴を検討されている方にとって、

竹茂楼の味も楽しめて、会場見学・相談もできる絶好の機会だと思います。

来月は10月9日(日)に予定しておりますので、是非お越しくださいませ。

お気軽にお問い合わせください。


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.