竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

先週末のフェア

2011年08月30日

8月末になると、夏休みの宿題を思い出します。

お盆前にはほとんどの宿題を終わらせていましたが、

苦手な自由研究や工作、絵画などは最後の最後まで時間がかかっていたような、、、

昔々の懐かしい思い出です。

さて、先週末は人気の会場『松重』をご覧いただきました。

 2011830-1.JPG 竹庭をご覧いただける1階の中広間で、

和室ですが、写真のようにイステーブル席でのご用意も可能です。

最近では少人数でのお食事会が増えてきており、

20名様までの御席にはおすすめの会場となっています。

衣裳の展示はみやこ衣裳店さんにご協力いただきました。

豪華な引振袖 2011830-3.JPG です。

柄も生地もとても華やかで、会場の視線が一気に集中しそうですね。

紋付はこちら 2011830-2.JPG

写真ではわかりにくいのですが、生地に細かい凹凸の模様があるんです。

みやこ衣裳店さんのオリジナルとのこと。

いつもは花嫁衣裳ばかりをついつい見てしまうのですが(^^;)

今回はこの紋付に目をひかれました。

さて、8月は毎週末に会場をセッティングしてフェアを開催いたしましたが、

来月以降も会場見学は随時お受けしております。

ただ、ご予約状況により、ご希望の会場がご覧いただけない場合もありますので

お手数ですが事前にお問い合わせくださいますようお願いいたします。


4月のご披露宴より~お客様の声~④

2011年08月26日

今月もあと5日。 

立秋を過ぎ、暦の上ではもう秋のはずなんですが、残暑厳しい日が続いていますね。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、皆様お気をつけください。

今日は懐かしいおふたりからの声を紹介いたします。

“親戚だけでのお食事会なので、

 ●京都での老舗であること ●食事が美味しい ●スタッフの対応

をポイントに会場を探しました。

プラス会場の雰囲気もすばらしく気に入ったのが竹茂楼でした。

雪の間と花の間が気に入り、どちらにするのか決めかねていましたが、

雪の間を食事会場に、花の間を待合で使用と両方使用できるようにアドバイスをくださったのも大変嬉しかったです。

お料理は特に抜群で、鰻寿司が絶品でした。

当日は司会進行もしていただき、和菓子カット等のイベントもあり、またお料理の説明もその都度していただき、ゲストにも満足してもらえました。

目指していた「上質のお食事会」ができ、大変うれしく思っています。”

今後、ご披露宴を考えておられる方へは

“時間に余裕を持って準備されることをおすすめします。準備している期間も楽しみの1つだと思います。時間に余裕があれば楽しみも倍増です。”

とアドバイスをいただきました。ありがとうございます。

当日撮られたお写真も送ってくださいました(*^o^*)  2011826.JPG

4月初めに挙式・披露宴をされたので、もう5ヶ月近くが経つんですね。

なかなかご紹介できず失礼しましたm(_ _)m

G・Tご両家様の今後ますますのご多幸をお祈りしております。

また遊びにきてくださいね。末永くお幸せに。


「雪の間」セッティング中!

2011年08月20日

今月は毎週末に会場セッティングをご覧いただけるフェアを開催していますが、

本日の会場は「雪の間」です。2011820-1.JPG

先週までと違うペールのクロスにブラウンのランナーを重ねてみました。

会場全体が落ち着いた雰囲気になりますね。

衣裳の展示はブライダルハウスオエさんのご協力です→ 2011820-3.JPG

ピンク色というか金色というか、、、とても鮮やかな色打掛ですが、

近づいてみてみると 2011820-2.JPG 細かい刺繍がされているのがわかります。

このような刺繍が裾の方までたくさん施されていて

思わずため息が出てしまいそうな素敵な衣裳ですね (^^♪

明日21日(日)はご試着会も開催いたします。

まだ余裕のある時間帯もございますので、

興味をお持ちの方は是非お問い合わせくださいませ。


先週末のフェア

2011年08月16日

今夜は大文字送り火。

竹茂楼でも『夜空に想いを』と題したイベントを開催します。

蒸し暑い日が続きますが、夏の風物詩をご覧になられてはいかがでしょうか。

さて、お盆休みの方々にもお越しいただいた先週末。

13日(土)は大広間「七重」、14日(日)は合掌「雪」のセッティングをしました。

「雪」は先々週とほぼ同じですが、ランナーをピンクに変更 2011815-6.JPG

写真では分かりにくいですが、かわいらしい雰囲気に変わりました。

衣裳展示のご協力は、前回ご紹介したご試着会と同じくTAKAMI BRIDALさん。

 2011815-3.JPG ← 人気の赤い色打掛をお持ちいただきました!

鮮やかな赤い色打掛を着て入場されると、会場がパッと華やかになります。

素敵な衣裳だったので、調子にのって卓上花越しに

ピントをあわせる位置を変えて撮影してみました (^^;)

 2011815-1.JPG 2011815-2.JPG

カメラマンさんって披露宴当日、瞬時に判断して一番いい写真を撮られるんですよね。

今更ですが、やっぱりプロのカメラマンさんの写真はすごいです。

人気の席札ボトルも数点飾りました。

お子様や女性に大人気のこんぺいとう → 2011815-5.JPG

 2011815-4.JPG こちらはお米が中に入ってます。

どんなご披露宴にされたいのか、ゲストをどのようにおもてなししたいのか、、、等々

おふたりのご希望を教えてください。

今週末も皆様のお越しをお待ちしております。


ご試着会(^^♪

2011年08月14日

昨日は『料亭ウェディング体験フェア』ということで、ご試着会を同時開催しました。

今回はTAKAMI BRIDALさんにご協力いただきました。

普段はなかなかできないかつら体験 → 2011813-5.JPG

新婦様の衣裳はもちろん、新郎様用の紋付もご用意していたので、

2011813-2.JPG おふたりで試着記念撮影もしていただけました。

せっかくなので、鏡開きの前でポーズをとってパチリ 2011813-1.JPG

はにかんだ笑顔がとてもかわいらしかったです(*^o^*)

新婦様おひとりで花嫁体験していただき、2011813-4.JPG

プロカメラマンのように写真を撮られる新郎様もおられます。

初めてかつらや衣裳を着られる方も多いと思いますが、

一度体験していただくと、「もっとこんな衣裳を着てみたい」という希望も出てくるのでは?

あまりに素敵な衣裳がたくさん並んでいたので、

隙を狙ってスタッフも試着しちゃいました 2011813-3.JPG

来週21日(日)もご試着会を含む『料亭ウェディング体験フェア』を開催します。

「和」のご披露宴に興味をお持ちの方は是非お越しくださいませ。

ご予約お待ちしております!


本日のフェア

2011年08月06日


今月のお料理 ♪

2011年08月04日


夜空に想いを

2011年08月01日


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.