竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

仲良し夫婦の条件とは

2011年07月02日

あっという間に7月。

2011年がもう半分過ぎてしまったんですね。。。

この半年間たくさんのカップルのお手伝いをさせていただいてきました。

盛大なご披露宴、少人数での会食、ご家族だけでのお食事会など

いろいろな御席のスタイルがありますが、

それぞれにゲストの方々へのおもてなしの心が伝わり、

また、おふたりの幸せオーラがゲストの皆様を包んでいたように感じます。

おふたりで築いていかれる新たな家庭では困難なこともあると思いますが、

きっと力を合わせて乗り越えていかれることでしょう。

さて、ネットを見ていて興味深い記事をみつけたのでご紹介いたします。

 『イマドキの仲良し夫婦の3条件』 (※日経ウーマンより一部抜粋)

  条件1:「頼り合う」ことで低収入も乗り越える

  条件2:「話し合う」ことでお互いの気持ちを理解する

  条件3:相手を尊重しながら「いたわり合う」

文字にしてみると当たり前のことのようにも思いますが、

そんな当たり前のことの積み重ねが幸せな夫婦生活の基本なのかもしれませんね。


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.