竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

今週末の祝宴

2011年06月25日

今日も蒸し暑い1日になりましたね。

梅雨のこの時期に猛暑日だと、夏本番にはいったいどうなってしまうのか、、、

節電を心がけつつ、体調管理も気を付けないといけませんね。

さて、明日は大安ということもあり、

結納やお顔合せをはじめお祝のお席を多数いただいております。

ありがとうございます。

本日夜はお客様をお見送りしてから、順番にお部屋の準備。

2011625.JPG ←「花の間」も明日はお祝席に変身です(*^o^*)

明日お越しいただくお客様にも笑顔でお過ごしいただけるよう

しっかり準備してお待ちいたします。

ご見学をご希望の方はご予約状況により会場がご覧いただけない場合がありますので、

事前にご連絡の上お越しくださいませ。

明日は少しは過ごしやすい1日になりますように。


平日のご披露宴

2011年06月21日

今日はときどき晴れ間も見られ、蒸し暑い1日になりましたね。

天気予報では、明日からまた雨&曇りマークが続きます。

洗濯物や布団をなかなか外に干せないのが、この時期の悩みですね。。。

さて、昨日は平日でしたが大安ということもあり、御祝いの御席がありました。

1週間前から天気予報をチェックしていて、ずっと曇りマークだったのに、

前日には雨マークに変わっていました(>_<)

そして予報通りの雨。

残念ながら外での写真はお撮りいただけませんでしたが、

ご家族、親しいご友人に囲まれてのお食事会はとても和やかでした。

皆様の距離が近いのがこの会場『松重』2011621-1.JPGの魅力です。

新郎新婦を含め全員の顔が見えるので、会話も弾みますよね。

会場装花 2011621-2.JPG 2011621-3.JPG は、

向かい合う顔が隠れないような絶妙な高さで、

お部屋を華やかに明るくしてくれます。

ご両親への花束贈呈の際、

1歳半くらいの甥っ子さんが上手に拍手されている姿が印象的でした。

おふたりの写真を撮っていたご友人(特に女性)も

「かわいい~♪」とカメラをむけられていました。

Sご夫妻様、御礼のメールをいただき、ありがとうございました。

また遊びにいらしてくださいね。末永くお幸せに。

招待する皆様のご都合を考えて土日祝日でご検討される方が多いですが、

少人数でゆっくりお過ごしになられたい方は平日がオススメかもしません。

ゲストの顔を思い浮かべながら、ご検討くださいませ。


4月のご披露宴より~お客様の声~

2011年06月17日

今週末もご披露宴、お顔合せなどお祝いの御席が多数あります。

梅雨時期なので仕方ないですが、

お天気が心配される予報になってます。

せめて写真撮影のときだけでもやんでくれるといいのですが、、、

天に祈るばかりです。

さて、4月にご披露宴をされた方の声を紹介いたします。

竹茂楼でのご披露宴を決められた理由をお伺いすると

“60名がイスに座れる和室があること。美味しい懐石料理を皆様に食べて欲しいと思い、京都らしい雰囲気も大切にしたいと思ったので。おかげ様で希望通りの披露宴となりました。”

と教えてくださいました。

また

“余興の時間はほとんどなく、歓談の時間をたっぷりとったことで、出席者もゆっくりお食事を楽しんでいただき、新郎新婦とともに会話を楽しむことができました。これから披露宴をされる方にもおすすめです。”

という貴重なご意見もいただきました。

ありがとうございます。

ゲストの皆様においしい食事とお飲物でおもてなしをしたいというご希望でしたので、

歓談の時間を中心にしたご披露宴になりました。

またおふたりでゆっくり遊びにいらしてくださいね。

最近は特別な演出はされないお食事会をイメージされている方も多くおられます。

「食事だけだと場がもたないのでは?」と心配される声もときどきお伺いしますが、

実際は和やかにお過ごしいただいておりますので、ご安心ください。

まずはおふたりのご希望をお聞かせください。

ご見学のご予約をお待ちしております。


本日、ブライダル試食。

2011年06月12日

今朝出かけるときは傘がいらないかも、、、とちょっと期待しましたが、

やっぱり天気予報はあたるものですね。。。

大雨になる恐れもあるそうですし、

お出かけされている方は気を付けてお帰りくださいませ。

さて、今日はブライダル試食会。

旬の食材を使った献立をご用意させていただきました。

この時期は「鮎塩焼き」 2011612-2.jpg や

「鱧切り落とし」 2011612-1.jpg がオススメです!

この他「水無月豆腐」「賀茂茄子」「鱧すき」などもございます。

 ※ご予算や仕入れ状況により食材は変更になる場合もあります。

来月は10日(日)に開催する予定ですが、

ご都合があわない方は別日でも対応させていただきます。

ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。


3月のご披露宴より~お客様の声~

2011年06月09日

いいお天気ですね~

暑くて、梅雨をとびこえて夏になったようです。

が、週末の天気予報には雨マークが見られます(>_<)

ご婚礼の日は「晴れますように!いや、せめて曇りでも、、、」と天に祈るのですが、

今週末、祈りは届くのでしょうか。。。

さて、遅くなってしまいましたが、3月にご披露宴をされた方の声をご紹介いたします。

“和風の結婚式・披露宴を開催しようと思っていて、またある程度拡張高いものにしたかったので、竹茂楼を選びました。特に食事を重視しました。”

と、竹茂楼での披露宴を決めた理由を教えてくださいました。

“実際に十分満足できる祝宴を開催できたと思っています。当日、食事を運んでくださる方も予想以上に多くいらっしゃって驚きました。プランナーのMさんには内容の打合せから直前のキャンセル者の対応まで色々とお世話になりました。ありがとうございました。”

こちらこそ、ありがとうございました。

おふたりらしさの感じられる手作りアイテムなどもあり、

ゲストの皆様も楽しんで過ごされたことと思います。

またゆっくり遊びにいらしてくださいね。

末永くお幸せに。


ゲストとの大切な時間

2011年06月06日


6月の献立

2011年06月03日


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.