竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

2月のご披露宴より~お客様の声~

2011年04月28日

昨日、今日とすっきりしない天気ですね。

気温差が大きいだけでなく、雲行きも安定しないと、

なんとなくどよ~んとした気持ちになってしまいます。。。

そんな心を一気に晴れやかにしてくれるお手紙が届きました!

2月にご披露宴をされたお客様からで、お写真もいただきましたので

さっそくご紹介させていただきます。

ご披露宴会場として竹茂楼を選んでいただいた理由について

“ちょうどよい広さの個室(松重)があったこと。広すぎず狭すぎず求めていた広さだった。お庭も見えて、明るくて落ち着いているところが気に入りました。”

“プランナーMさんの親しみやすさ。どこのプランナーさんよりもお話ししやすかったです(*^o^*) 何でも要望を聞き入れてくださったり、こちらの意見をくみとってたくさんの提案をしてくださって感謝しております。予算面でも親身になってくださり助かりました。”

“あたたかい雰囲気。「料亭=敷居が高い」というイメージが強かったですが、他の料亭にはあまり感じられない、どこかホッとする「温かみ」を感じました。”

と、3つもお答えくださいました。

少人数様でのご披露宴をお考えでしたので、

1階の「松重」 2011428-3.JPG をご用意させていただきました。

2011428-2.JPG 乾杯の後は、おふたりを囲んでのお食事。

笑顔あふれる時間をお過ごしいただきました。

今後、竹茂楼でのご披露宴をされる方へのアドバイス等あれば、、、とお伺いすると

“何も心配することはありません!! 竹茂楼に「まかせて安心」です!!

最近はホテルウェディングが多いので、竹茂楼での披露宴は新鮮さも与えられてゲストの印象に残ること間違いなしです。あと、やはり料理の評判がよかったです。年配の親族に特に好評でした。”

とありがたいお言葉をいただきました。ありがとうございます。

匿名希望ということでお顔は出せませんが、

幸せいっぱいの笑顔を見せてくださいました 2011428-1.JPG

またお会いできる日を楽しみにしています。

末永くお幸せに。


週末のご予約状況

2011年04月20日

今日は肌寒い1日となりましたね。

桜もたくさん散ってしまい、緑の葉が見えるようになってきて、

そろそろ暖かくなってほしいのですが。。。

さて、最近ご見学にお越しになられるお客様は、

今年の秋から来年の春頃のご披露宴を検討されている方が多くおられます。

気候のいい季節を考えておられる方はお早めにお問い合わせくださいませ。

ご見学のご予約もお待ちしております。

ところが、

今週23日(土)、24日(日)については満席のため、ご見学・ご相談は難しい状況です。

せっかくお越しいただくからには、きちんとご案内させていただきたいので、

近いうちにご来亭をお考えの方は、来週以降でご検討いただければ幸いです。

もうすぐGW。

連休中も竹茂楼は休まず営業しておりますので、

京都観光をかねて是非お越しくださいませ。


6月のご試食会について

2011年04月12日

先週末はご試食会ということで、多くのお客様にもお越しいただきました。

ありがとうございました。

試食会は毎月開催しておりますが、

ご都合があわず、他の日をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

可能な限り、ご希望日時でご用意させていただきます。

さて、その試食会ですが、、、

6月度については12日(日)に予定しておりましたが、

満席となったため締め切らせていただきました。

ご検討いただいておられた方、申し訳ございません。

他の日でお問い合わせいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。


本日のご披露宴

2011年04月08日

今日はこれからご披露宴です。

朝、竹茂楼にてお支度をされ、神社さんへ挙式に向かわれました。

なんとか披露宴が始まるまで降らないでほしいと願っていましたが、

昨日から心配されていた雨がついに降り始めてしまいました。。。

竹庭でのお写真は出発前におさめていただけたので、

会場内を明るくしてお待ちすることにします。

その披露宴会場、今日は大広間『七重』です。

雨なのでゆっくり外で桜を観賞することはできませんが、

会場装花に桜を用いて、季節感を演出。201148-6.JPG  201148-1.JPG

おふたりの後ろにある軸 201148-2.JPG は芽生えをあらわします。

この季節のお祝にぴったりだと思い、掛けさせていただきました。

親しい方ばかりを招いてのご披露宴で、

おふたりのおもてなしの心がいたるところにあらわれています。

たとえば、これ → 201148-5.JPG

ゲストひとりひとりの誕生日の花紋が入ったてぬぐいをご用意されています。

なんと、今日が誕生日の方もおられますね(*^o^*)

また素敵な席札 201148-3.JPG もあります。

あたたかい気持ちが伝わってくるようです。

そんな新郎新婦に、大きな祝電が届きました 201148-4.JPG

よく見かけるサイズのミッフィーやミニーとともに並ぶ大きなパンダ!

これは飾らないと、と会場内でおふたりをお迎えしてもらうことにしました。

それでは、そろそろ皆様をおむかえするため最終チェックをしてきます。


プチリニューアルしました!

2011年04月04日

既にお気づきの方もおられると思いますが、

ブライダルHPがプチリニューアルいたしました!

竹茂楼での披露宴をわかりやすくお伝えできるよう

これからも進化していきたいと思います。

HPリニューアルにあたり、ご協力いただいた方々にこの場をかりてお礼申し上げます。

婚礼の様子もしばらくご紹介しておりませんでしたが、

お客様の声とともに今後も随時アップしていく予定です。


4月度試食勉強会 ♪

2011年04月01日


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.