竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

まもなくHPリニューアル!

2011年03月31日

今日で3月が終わりますが、なかなか暖かくならないですね。

昨年のこの時期には疏水の桜もきれいに色づいていたように思いますが、

今年の見頃はもう少し先のようです。

さて、実は現在、

竹茂楼でのご披露宴をもっとわかりやすくお伝えできるよう

試行錯誤しながら、HPのリニューアルをすすめております。

もうすぐアップできると思いますので、楽しみにお待ちくださいませ。


「花灯路」から「祈りの灯り」へ

2011年03月16日

今日は雪が舞う時間もあり、かなり冷え込んでいますね。

外出の際にはあたたかくしてお出かけください。

さて、12日(土)から竹茂楼近くで催されている「東山花灯路」。

春の風物詩にもなっており、観光客も多く訪れるイベントですが、

この度の震災で被害を受けられた方々への哀悼の意をこめ、

「京都・東山祈りの灯り」と改め、内容を変更して実施されることになりました。

 ※ 参考 ⇒ http://www.hanatouro.jp/

特別拝観やライトアップを中止されている寺院・神社もありますので、

お越しのご予定をされている方は事前にご確認ください。

被災地のことを思うと、

当たり前の生活をすることに、なんとなく違和感を感じる瞬間があります。

数少ないできることをしつつ、昨日、私も「祈りの灯り」に足を運んできました。

1日も早い復旧復興を心から願っています。


地震被災者の皆様へ

2011年03月13日

このたびの「東北地方太平洋沖地震」で被災された皆様、

そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

被災地におかれましては、

1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


1月のご披露宴より~お客様の声~

2011年03月08日

3月も1週間を過ぎました。

少しずつ暖かくなってきているようですが、

昼間お出かけするときと、夜帰ってこられるときの気温差が大きいので、

まだまだ油断はできません。

さて、久しぶりにお客様の声をご紹介いたします。

今年1月に披露宴をされたおふたり。

“ホテルではなく、京都らしい会場をさがしていたときに下見にお伺いしました。洗練された一流の風格と同時にあたたかいゆったりとした雰囲気も感じられ、列席の皆さんにもくつろいでいただけるなと感じ決めました。会場の和の雰囲気も、待合室に使わせていただいた花の間の歴史を感じさせる建物の雰囲気も素敵だなと思いました。”

当日は、おふたりはもちろん、ゲストの皆様の笑顔もとても素敵で、

和やかな雰囲気の中お過ごしいただくことができました。

“準備期間中はブライダル担当の方、皆様に本当にお世話になりました。いろんな相談にのっていただき、ありがとうございました。当日も皆様のサポートのお陰でとても楽しい一日となりました。お料理も本当に美味しく!!和室の落ち着いた雰囲気の中で列席の皆さんも楽しんでもらえたようで、後から「良かったよ」と言っていただきました。私達2人も大満足です。本当にありがとうございました!”

こちらこそありがとうございました。

スピーチからももご余興からも、あたたかさが感じられ、

会場全体がおふたりの幸せオーラにつつまれているようでした。

また記念日などにお越しいただけるのを楽しみにしています。

末永くお幸せに。


先週のご披露宴

2011年03月05日

明日6日は「啓蟄(けいちつ)」。

啓蟄とは、

春の暖かさを感じて、冬ごもりしていた虫が土の中から外に出てくる頃のことだそうです。

お出かけしたくなるような気候になるといいですね。

さて、今日は先週のご披露宴の様子をご紹介いたします。

会場は大広間『七重』→ 201135-1.JPG

お天気にも恵まれ、外から明るい光がさしこんできます。

春を意識されたコーディネートで

201135-2.JPG高砂席にも、201135-3.JPGゲストのテーブルにも

桜を使った装花アレンジをご用意。

テーブルクロス&ランナーとの色の組合せも素敵でした ♪

最近のご披露宴では、

中座中にプロフィールDVDを上映される方が増えていますが、

このときの新郎新婦様も手作りで準備されました。

お色直し入場の準備がととのい、中の様子を伺うおふたり → 201135-4.JPG

 201135-5.JPGときどき見つめあうおふたりが素敵すぎて、ついつい盗み取り(*^-^*)

撮影技術がともなわず、シャッターチャンスは逃してしまいましたが、

笑顔あり、涙ありの幸せいっぱい、感動いっぱいのご披露宴でした。

Yさん、Mさん、末永くお幸せに。

またご家族の皆様でお越しくださいませ。


寒の戻り

2011年03月02日


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.