竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

いい夫婦の日

2010年11月23日

昨日はあいにくの雨天でしたが、

『いい夫婦の日』ということで、神社などでも多くの挙式が行われたようです。

平日にもかかわらず、竹茂楼にも新しいご夫婦とご家族がお越しになられました。

偶然出会ったお客様は

白無垢姿の花嫁様に「おめでとうございます」の声をかけられ、

新郎新婦も笑顔で「ありがとうございます」と応えておられました。

その自然な挨拶にも幸せがあふれていて、

近くにいる私もなんだかあたたかい気持ちになりました(*^-^*)

きっと昨日はいろいろな場所で、

このような光景があったのではないでしょうか。

ご結婚されている方も

これからご結婚される方も

普段はなかなか伝えられない想いや「ありがとう」の気持ちを伝えあい、

絆を深められる1日になれば、

幸せの輪は少しずつ広がっていくことと思います。

昨日のきっかけを逃してしまったという方は

来月12月12日の『ダズンローズの日』に12本のバラをプレゼントされてみては?


紅葉シーズンですね

2010年11月20日

今日20日(土)~23日(火・祝)まで昼夜とも満席となっております。

ありがたいことなんですが、

お電話をいただいてもお断りしなければいけないのは辛いです。。。

毎年この時期は紅葉シーズンということで京都はかなり混雑します。

市営駐車場に停めるのにも並ばなければいけないそうですので、

できるだけ公共の交通機関をご利用くださいませ。

さて、昨日は平日でしたが、『松重』でのお食事会があり、

お天気にも恵まれ、笑顔につつまれたお席になりました。

窓が大きいお部屋なので、庭の景色を楽しんでいただける『松重』ですが、

ゲストとおふたりの距離が近いのも魅力のひとつです。 20101119-2.JPG

20101119-1.JPG ← 装花が入ると、お部屋の中でも季節を感じていただけますね。

お帰りの途中にライトアップに立ち寄られたいとのお声をお伺いしました。

観光シーズンにあわせて、ライトアップをされる寺院もあるようです。

開催期間が様々ですので、詳しくは観光情報サイト等でご確認ください。

 ※こちらでもご覧いただけます ⇒ http://www.digistyle-kyoto.com/


先日のご披露宴

2010年11月15日

肌寒い日が続きますね。

周囲では風邪がはやりつつあるようで、

これから、マスクと湿度管理がかかせなくなりそうです。

さて、先週末の『雪』でのご披露宴をご紹介いたします。

 20101115-1.JPG 20101115-3.JPG

ご家族中心のご披露宴ということで、司会は新郎弟様がご担当。

新郎新婦ふたりでの鏡開き 20101115-2.JPG の後、お食事スタート。

新婦様から、挙式をされていないというご両親のために

サプライズでケーキ入刀のプレゼントもあり、

とてもあたたかいお席になりました。

お友達をたくさん招いての披露宴も盛り上がりますが、

親しい方だけでのお食事中心の会も和やかでいいですよね(*^o^*)

末永くお幸せに。


9月のご披露宴より~お客様の声~

2010年11月11日

本日11月11日は「ポッキー&プリッツの日」。

先日からテレビCMなどでも宣伝されていますが、

形が数字の“1”に似ていることから

平成11年11月11日の“1”が6個ならぶおめでたい日にスタートしたそうです。

今年が平成22年ですから、始まってからもう11年になるんですね。

時間がたつのは早いものです。

さて、9月にご披露宴をされたお客様の声を紹介いたします。

竹茂楼での披露宴を決められた理由は

“神社での結婚式とお料理をメインにした披露宴を考えていたので、試食をして即決まりました。和装・洋装どちらも映える会場で、本人も満足しましたし、ゲストの方にも満足していただけました。”

と教えてくださいました。

また

“舞台からの登場(入場)は楽しかったです。”

と、おふたりのご希望で実現した入場についての感想もいただきました。

おふたりのご希望をできるだけ叶えられるようお手伝いさせていただいているので、

こういう感想をいただけるとスタッフも嬉しいです。

ありがとうございます。

このおふたりのように、

試食会などで実際に料理を試食されてご決定いただく方が多くおられます。

ゲストをおもてなしするお料理を重視される方にはオススメの機会だと思います。

14日(日)にご試食会を予定しておりますが、

別の日でご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

ただ、観光シーズン真最中ですので、

土日でご希望の方はできるだけお早めにお問い合わせくださいませ。


笑顔いっぱいの週末

2010年11月08日

この週末もたくさんのお客様にお越しいただくことができました。

笑顔のあふれたお祝いのお席をいくつかご紹介いたします。

人気の会場『松重』 2010118-1.JPG での少人数でのお食事会。

こちらは1階で窓が大きく、

お部屋に入ってすぐにとびこんでくる庭の景色が印象的です。

(写真ではわからないのですが、、、)

皆様の距離が近いので、お話がとても盛り上がります。

大広間『七重』 2010118-2.JPG ではご披露宴がありました。

おふたりはおいしい料理でゲストをもてなしたいと仰られていましたが、

おもてなしの気持ちは席札 2010118-3.JPG にもあらわれていますね(*^-^*)

この席札はもちろんゲストの皆様にお持ち帰りいただきました。

おふたりの笑顔はもちろんですが、

ゲストの皆様の「おいしかったよ」の言葉や素敵な笑顔に、

私達スタッフはいつも幸せのおすそわけをいただいています。

1周年などの結婚記念日にまたお越しいただけるのを楽しみにしております。


11月の週末は、、、

2010年11月05日


先週末のご披露宴

2010年11月03日


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.