竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

6月のご披露宴より~お客様の声~④

2010年09月09日

今日は9月9日。

「9」という陽(奇数)が重なることから『重陽』といわれます。

中国では、菊は邪気を祓い長生きする効能があると信じられていたようで

その影響をうけた日本では、

この日に菊酒を飲んだり、 菊花についた露で湿らせた綿で体を拭いて長寿を祈っていました。

現在では一般にこれといった行事はないそうですが、

上賀茂神社では無病息災を祈願し、重陽神事が行われるそうです。

蒸し暑い日が続いて体力を消耗する毎日ですが、

こういう行事を聞くと秋が近づいていることを実感しますね。

さて、6月に披露宴をされたお客様の声を紹介いたします。

“玄関の緑が美しく由緒ある建物がとても素敵でした。特に会場とした合掌造りの雪の間が印象的で、落ち着いた和の雰囲気が私達のイメージにぴったりでした。また、ブライダルフェアでいただいたお料理も本当に美味しく、披露宴に出席する人たちに喜んでもらえると思い、竹茂楼に決めました。実際、出席した人たちからはお料理が美味しいと大変好評でした。担当者のHさんをはじめ、竹茂楼の皆様にはとても親身に対応していただき、一生の思い出に残る素晴らしい日となりました。本当にありがとうございました。”

こちらこそ、ありがとうございました。

今年2月のブライダルフェアにお越しになられ、会場を気に入ってくださったそうです。

 201099-2.JPG 201099-3.JPG

お見せできないのが残念なくらい素敵な笑顔のお写真を添えてくださいました。

やさしそうな新郎様にかわいらしい新婦様。

 201099-1.JPG いつまでもお幸せに。


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.