竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

夏季ブライダルフェアのご報告①

2010年08月26日

8月も残り少なくなってきましたね。

作品をつくるのが苦手だった私は絵画や工作などを最後に残してしまい、

残り1週間というこの時期に追い込みをかけていたような記憶が。。。

今となっては懐かしい想い出です。

さて、先日のブライダルフェアの様子をご報告させていただきます。

今回はご披露宴でよくお使いいただく

 ◎大広間『七重(ななえ)』

 ◎合掌館『雪(ゆき)』

の2会場をセッティングし、当日のイメージをご覧いただけるようにしました。

そのうちの『雪』をご紹介させていただきます。

部屋の入口から入場すると、こういう感じに見えます。 2010826-1.JPG

披露宴当日はゲストの皆様の視線がおふたりに集中しますね!

2010826-2.JPG こちらは新郎新婦おふたりの御席。

フェアということで、ウェルカムボードや衣裳の展示をしました。

装花やテーブルクロスなどは衣裳が決まってから打ち合わせをして決めていきます。

今回のグリーンをたくさん使ったアレンジ 2010826-3.JPG はTOURS VANDAさん

刺繍の素敵な衣裳 2010826-4.JPG はみやこ衣裳店さんが担当してくださいました。

この合掌館は富山県越中五箇山より移築した建物で、

ご覧いただいた方からは

「趣がある」「懐かしい感じがする」「梁が立派で圧倒される」などの言葉をいただきます。

写真では伝えきれないのが残念です。

次回、『七重』の様子をご報告いたします。


昨日のブライダルフェア

2010年08月23日

本日23日は「処暑」。

二十四節気のひとつで、暑さが峠をこえて和らぎはじめる頃のことだそうですが、、、

相変わらず蒸し暑いですね (>_<)

場所によっては、この夏の最高気温を記録したところもあるようです。

熱中症、食中毒などには十分気をつけましょう。

さて、昨日は夏季ブライダルフェアでした。

暑い中お越しいただいた皆様、

また忙しい中ご協力いただいたパートナー業者さん、

ありがとうございました。

当日の様子については、後日あらためて写真付きでご報告させていただきます。

このブライダルフェアは年2回だけの大きなフェアということで、

次回は来年2月を予定しています。

詳細は決まりしだい、またご連絡いたします。

来年のご披露宴をご検討されている方、お待ちしております!


6月のご披露宴より~お客様の声~③

2010年08月18日

京都の夏の行事のひとつ『五山の送り火』が終わりましたね。

残念ながら、竹茂楼にいた私は「大」しか見られず (-_-;)

net中継されていたので、パソコン画面の中の送り火を見て過ごしました。

まだまだ残暑の厳しい日が続くようですので、

お出かけのときには暑さ対策を忘れないようにお気をつけください。

さて、6月にご披露宴されたお客様の声を紹介いたします。

(竹茂楼に決めたのは)雰囲気がよく、料理が絶対においしいだろうと思ったから。ブライダル担当の方が遠方で打ち合わせが会ってできないのでメールでやっていただけるとのことだったので決めました。

細かな気配りをいただき、打ち合わせもほとんどメールで行わせていただけて本当に助かりました。すごく素敵な披露宴ができたのは竹茂楼さんのおかげです。” 

また 

“メールでの細かなやりとりもしていただけるので、心配事もなく当日がむかえられました。当日もスムーズになんでもやっていただけるので、安心して披露宴を楽しめました。”

というご意見もいただきました。ありがとうございます。

ご遠方の方は打ち合わせにご来亭いただく機会が限られているため、

メールやお電話、FAXでのお打合わせをさせていただくことも多いです。

関西にお住まいでもお忙しい方、遠方だからと遠慮されている方、

是非一度ご相談くださいませ。


先週のご披露宴

2010年08月14日

高速道路料金の上限が原則1000円ということで、

この土日はUターンラッシュで混雑するようですね。

新幹線も指定席が満席になる便もあり、

混雑は明日の午後がピークになる見通しだそうです。

長時間の移動でお疲れが出ないよう、皆様お気をつけくださいませ。

さて、先週のご披露宴の様子を紹介させていただきます。

 2010814-1.JPG 会場は大広間『七重』。

お天気にも恵まれ、窓から明るい光がさしこみました。

 2010814-2.JPG 竹をつかった装花のアレンジです。

カラークロスはお花とあわせてコーディネートされる方も多いのですが、

おふたりはナフキンもカラーのものを選ばれました。

トータルコーディネートされると、衣裳が映えて更に華やかになります (*^o^*)

穏やかな雰囲気のおふたりで、

会場全体が温かい空気につつまれているようでした。

お近くにお越しの際には是非お立ちよりくださいませ。 

末永くお幸せに。


6月のご披露宴より~お客様の声~②

2010年08月10日

ブライダルフェアまで2週間をきりました。

お昼にご予約が集中するため、

12時~につづき13時~の試食の御席も満席となりました。

ご案内可能なお時間は

 13時来亭(14時~ 試食)

以降となります。

ご予約は1時間おきに承っておりますので、

ご希望の方はお早めにお問い合わせくださいませ。

さて、6月にご披露宴をされたお客様の声を紹介させていただきます。

“竹茂楼さんは、落ち着いた雰囲気でしたし、椅子席や少人数といった当方の希望に全てあった部屋を用意していただけたので、お願いすることにしました。当日までのやりとりも、遠方だったのでメールが多かったのですが、プランナーさんもいろいろアドバイスしてくださり、とても助かりました。

また当日は丁寧にサービスしていただき、窓から見える竹林も風情があり、思い出に残る会食になりました。ありがとうございました。”

こちらこそありがとうございます。

おふたりともご遠方だったため、

お打合わせの多くはメールでの対応をさせていただきました。

当日おふたりの幸せな笑顔を拝見できて、本当に嬉しく思います。

ご遠方の方だけでなく、

お仕事等で忙しく打ち合わせに来られない方も

「当日まで打ち合わせに行けるかどうか不安。。。」

と思わず、ご相談くださいませ。

当日が想い出深い1日になるよう、お手伝いさせていただきます。


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.