竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

4月のご披露宴より~お客様の声~②

2010年06月29日

今日も雨ですね。。。

梅雨なので仕方ないのですが、

場所によっては、かなり強い雨が降っているようです。

皆様、十分お気をつけくださいませ。

先日、4月にご披露宴をされたお客様からお手紙をいただきました。

 挙式を二条城でされたのですが、その写真も同封してくださっていて、

うれしく拝見させていただきました。

ありがとうございます。

その声の一部をご紹介させていただきます。

“竹茂楼さんでお世話になってから、もう2ヶ月が経ってしまいました。 ・・・(中略)・・・ 披露宴当日、そしてそれまでの打合せにおいて、本当にたくさんのわがままを聞いてくださったこと、感謝しております。 ・・・(中略)・・・ 私達の希望を快く受け入れてくださったので、とても嬉しかったです。私達素人の演出がきちんと形になったのは、皆様のフォローがすばらしかったからだと痛感しております。”

竹茂楼でのご披露宴を決められた理由をお伺いすると

竹茂楼さんに決めさせていただいた理由は、なんといっても『美味しいお料理』、そして『建物・お庭の素晴らしい雰囲気』『話しやすいスタッフの皆様の人柄』でした。老舗料亭なのに、ウェディングのプロの方がいるということが、何より心強かったです。”

と教えてくださいました。

料亭でのご披露宴をご希望の方は、やはり「料理」を重視しておられます。

その期待を裏切らないよう、

またその期待以上のものをご提案できるよう、

これからもスタッフ一同努力していきたいと思います。

貴重なご意見をありがとうございました。

S・Aご両家様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

1年後の記念日にまたお会いできるのを楽しみにしていますね。


本番直前

2010年06月27日

昨日からかなり湿度が高く、じめじめとしていますね。

梅雨らしいといえばそうなんですが、

早くすっきりとした青空にあいたいものです。。。

この湿気と、室内との温度差のせいで

竹茂楼自慢の庭を見渡せる「松重」のお部屋の窓も曇ってしまいました (>_<)

外から水をかけて、

開宴までには間に合わせることができました 2010627-1.JPG

いつもと変わらぬ景色にひと安心です。 

さて、これから本番。

おふたりとゲストをお迎えする準備は着々とすすんでいます。

2010627-2.JPG この部屋がおふたりの幸せオーラでいっぱいになりますように。


5月のご披露宴より~お客様の声~②

2010年06月23日

6月もあと1週間。

今年も早いもので半年が過ぎようとしています。

最近は来年春以降のご披露宴のお問い合わせが増えてきましたが、

まだ年内でご披露宴をお考えの方も間に合います!

ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

さて、先月ご披露宴をされたお客様の声を紹介いたします。

“「おこしやすウェディング」さんにご紹介いただいたのですが、和の雰囲気、設備、交通、そしてスタッフの方が、これまで見学した式場の中で一番理想的だした。お料理がなにより上品で素敵でおいしかったです。(お客様にも大大大好評でした。「京都」な感じがすると、20代~60代まで喜んでいました。) 主人は「100点満点で、120点!」と言っております。本当にありがとうございました。”

こちらこそありがとうございます。

おふたりとも仕事をされながらのご準備でしたが、

お忙しい中手作りされたウェルカムボード 2010623-1.JPG

ゲストだけでなくスタッフからも「わぁ~!」と声があがる素敵なものでした。

披露宴では

ご両親様と一緒に鏡開きをされたり 2010623-3.JPG

指輪交換&披露をされたり、、、 2010623-4.JPG 2010623-6.JPG

ゲストもカメラマンがいっぱいで、記者会見のようにフラッシュの嵐です。

ずっと笑顔のおふたりは、幸せオーラいっぱい (*^o^*)♪

2010623-2.JPG 竹庭でも素敵なお写真をおさめていただきました。

ご披露宴はずっと和装だったおふたりも2次会は洋装にチェンジ。

2次会へ向かわれる前の1枚 → 2010623-5.JPG

お互いを大切にしているのが自然と伝わってくる素敵なおふたりでした。

またお会いできるのを楽しみにしています。

末永くお幸せに。


昨日のご披露宴

2010年06月19日

昨日は平日でしたが、親しい方々を招いてのご披露宴がありました。

新郎新婦おふたりとも中国にお住まいで、

当日を迎えるまでのお打合わせはメールと前日の確認のみ。

記念品や手紙など直前にご準備いただくものもありましたが、

無事ご披露宴をおさめていただくことができました。

梅雨時期ということもあり、残念ながら、お天気は雨。

しかし、

おふたりが住んでおられる中国では雨の音を「ザイザイ(財財)」といい、

『財がふりこむ』ので縁起がいいと聞いたことがあります。

会場では

かわいらしい装花 2010619-1.JPG

おふたり手作りの席札&折鶴 2010619-3.JPG 2010619-2.JPG

がゲストをおむかえしていました。

ゲストの方々にとっても忘れられない1日になったことでしょう。

末永くお幸せに。


5月のご披露宴より~お客様の声~

2010年06月14日

ついに梅雨入り。

これからしばらく傘が手放せないと思うと、少し気が重いです。

そんな気分を変えようと、

雨対策グッズとして折りたたみ傘&SUSU傘ケースを購入。

単純なもので、新しいものが早く手に入ると使い心地を試してみたくなります。

SUSU傘ケースは、これまでありそうでなかったアイデア商品なので、

ちょっと雨が楽しみになりました。

さて、先月ご披露宴をされたお客様の声を紹介させていただきます。

“和風の結婚披露宴にしようと決めていました。会場見学をさせていただいた際に、建物や庭の雰囲気が素晴らしく、畳敷きの大広間で椅子席で大人数でできるとわかり、会場を決めました。実際の披露宴では、靴をぬいでいるためか、招待客の方々にとてもリラックスして楽しんでいただけたように感じました。また、お料理はとても好評で、…(中略)…今まで食べたことがないくらいおいしかったです。ありがとうございました。

親族には足の悪い者もいたので、掘りごたつの控室を用意していただいたり、椅子を用意していただいたりして、とても助かりました。”

新郎様は海外勤務、新婦様もご遠方というおふたりだったので、

打合せはメールがほとんどとなりましたが、

おふたりのおもてなしの気持ちが伝わるあたたかいご披露宴になりました。

A・Nご両家の皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

末永くお幸せに。


先週末のご披露宴

2010年06月09日


おふたりらしさ

2010年06月03日


ジューンブライド

2010年06月01日


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.