竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

2月のご披露宴より~お客様の声~③

2010年04月28日

いよいよGWですね。

長い方では11連休になるという今回のGW。

ご予約をたくさんいただいており、既にご予約で満席の日もございます。

下見についても、お時間が限られることもありますので、

ご希望の方はお早めにお問い合わせくださいませ。

さて、前回にひきつづき、ご披露宴のお客様の声を紹介させていただきます。

“和装にあう京都らしい披露宴会場を探していました。その中で竹茂楼さんに決めた理由は、お料理がおいしいだけでばく、花の間など、普通の和室とは一味違う独特の雰囲気のお部屋があったことです。お料理がおいしいのも重要ですが、それ以外に、結婚式の特別感があって、来ていただいた方の印象に強く残るような「特徴」のある会場を探していました。素晴らしい竹庭を見渡せる松重の間や花の間は、私たちのそのような希望にぴったりでした。”

実際にご披露宴をされた感想をお伺いすると

“竹茂楼さんで披露宴をしてよかったと思った点は4つあります。

1つ目は、竹茂楼さんでの披露宴は、普通の披露宴になれた方にとっても、とても新鮮で印象に残り、満足していただけるものだったことです。 …(中略)… 2つ目は、ブライダルに力を入れている料亭の中には、貸衣装も自分のところで用意されているところもありますが、竹茂楼さんは、複数の業者さんと提携されており、その中に挙式会場の提携業者さんと同じ貸衣装店が入っていたので、結婚式・披露宴の衣裳をまとめて同じ業者さんにお願いすることができたことです。 …(中略)… 3つ目は、ブライダル専門の担当者がいらっしゃって、お料理だけでなく、披露宴のプログラムや記念撮影のタイミングなど、披露宴全般にわたってアドバイスをいただけたことです。 …(中略)… 4つ目は、ペーパーアイテムや引出物の持ち込みは、かなり自由度が高かったので、自分たちの好きなものを使うことができたことです。

「うなぎ姿寿司」はとてもおいしいと列席者の皆様に大好評でしたので、こちらもおすすめです。”

と、たくさん答えてくださいました。

ご遠方のおふたりで、メールやお電話でのお打合わせがほとんどでしたが、

おふたりのご希望に沿ったご披露宴になったと思います。

近くへお越しの際には、また是非お越しくださいませ。


2月のご披露宴より~お客様の声~②

2010年04月19日

週末はお天気も回復し、披露宴日和でしたね。

たくさんのお客様にお越しいただき、幸せオーラがあふれていました。

そんな幸せいっぱいの新郎新婦から

後日お手紙やメールなどをいただくことがあります。

今回はそんなメールの一部をご紹介させていただきます。

本日、記念写真が届きました。色打掛がきれいに撮れていて、二人で感激してしまいました。( 中略 ) 列席者の方々も、アットホームで楽しい披露宴だった、料理やお酒も素晴らしかったと、大変満足しておられました。 ( 中略 ) 引出物としてお持ち帰りいただいた「うなぎの姿寿司」も、列席者の皆様からすごくおいしかったと大好評でした。

お料理だけでなく、指輪交換など当日ご提案いただいたプログラムも、親族の皆さんに好評で、ご提案いただいたことに心から感謝しております。 ( 中略 ) また、2人の大切な記念日などには、是非竹茂楼さんに伺いたいと思います。

1回のブログでは紹介しきれないくらい、たくさんの内容を書いてくださいました。

また今度紹介させていただきます。ありがとうございます。

また、メールには当日のお写真も添付してくださいました。

 2010419-1.JPG(挙式前に玄関にて)  2010419-2.JPG(披露宴前に竹庭にて)

お顔を出せないのが残念なくらい、素敵な笑顔です。

またお会いできるのを楽しみにしています。

末永くお幸せに。


花の間での人前式

2010年04月14日

今日は肌寒いですね (>_<)

こう気温が安定しない日が続くと、

コートやセーターなど冬物衣類を片付けるタイミングがつかめません。

さて、先週末も多くのお客様にお越しいただきましたが、

10日(土)には「花の間」で人前式も行いました。

音響設備がないお部屋なので、

通常、挙式は2階の「雪の間」をおすすめするのですが、

1階をご希望のおふたりで、少人数ということもあり、

 2010414-2.JPG 2010414-3.JPG のような挙式会場に。

ご家族に見守られ、和やかな挙式となりました。

その後、会場を移動して、お食事会場へ。 2010414-5.JPG

おふたり手作りのウェルカムボード 2010414-1.JPG と

席札 2010414-4.JPG がゲストをお迎え。

写真だとちょっとわかりにくいんですが、奥行きの感じられるデザインなんです。

竹茂楼のイメージと季節を感じさせる桜が素敵です ♪

ペーパーアイテムやウェルカムボードは手作りされる方が多いのですが、

お越しになられたゲストの方に、おもてなしの気持ちが伝わりますよね。

おふたりを囲む穏やかな空気に、幸せを感じられる披露宴でした。

末永くお幸せに。


4月ブライダル試食会

2010年04月11日

本日11日は試食会です。

名物鰻かば焼きはもちろん、

旬の食材を使ったお料理をお召し上がりいただきます。

献立の一部をご紹介すると、

  先付   花見串し  車海老 厚焼 胡瓜     他

       鯛白子もち粉揚げ

  家喜物  鯛源平焼き

  多喜合  山城産筍土佐煮 但馬牛     他

  御飯   筍ごはん 鰻かば焼き

、、、という内容です。

ここに挙げた以外にも造里や赤飯、寿肴、フルーツなどをご用意しております。

10,000円相当の本格京懐石を

おひとり5,250円(税サ込)でお召し上がりいただけるお得な機会です。

来月以降も予定しておりますので、

ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。


桜の季節です

2010年04月06日

週末はお天気に恵まれ、お花見日和でしたね ♪

竹茂楼近くの桜も満開で、

先月末からはじまった「岡崎桜回廊十石舟めぐり」もにぎわっているようです。

 ※詳細はこちら ⇒ http://kyoto-tabi.or.jp/jikkokufune.html

会場内でも春を感じていただけるよう

この時期、装花アレンジには桜を用いることがあります。

高砂花 201046-2.JPG 201046-4.JPG

卓上花 201046-1.JPG 201046-3.JPG 201046-5.JPG

おひとりずつの席札でも 201046-6.JPG のように桜をとりいれたアレンジも。

他の花との組み合わせで、同じ桜でも雰囲気が変わるものですね。

会場内の装花については、

担当者と打合せをして、ご希望をお伺いしております。

季節にあわせた花をご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.