竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

残りわずか

2009年12月30日

いよいよ今年もあとわずかですね。

年末の大掃除に励んでいる方、

1年の疲れをゆったりと癒されている方、

いつもと変わらずお仕事をされている方、、、

様々にお過ごしのことと思います。

今年1年は皆様にとってどんな1年になったでしょうか?

この1年も、竹茂楼は多くのお客様にお越しいただき、

新しい出会いもあり、また変わらないおつきあいにも支えられてきました。

これからも今まで以上に皆様にご満足いただける料亭としてお迎えできるよう、

スタッフ一同、精進していきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。

皆様にとって素敵な1年になりますように。。。


年末のお下見について

2009年12月26日

本日26日が年内最後の営業となりました。

明日からは、本格的におせちの準備がはじまります。

30日まではお電話、ご相談はお受けしておりますが、

会場の下見については少し難しくなります。

年末に会場をご覧になりたいという方は、

まずお電話にてお問い合わせくださいませ。


11月のご披露宴より~お客様の声~②

2009年12月21日

今年も残すところ10日あまりとなりました。

竹茂楼の年末の営業は今週末26日(土)までとなります。

 27日以降もご相談はお受けしていますので、

ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

さて、先月ご披露宴をされたK・Hご両家様からお声をいただきましたので、

ご紹介させていただきます。

“和を感じる会場を探していてイメージに合っていたため、お話をすすめさせていただきました。皆さんに靴をぬいでもらって、とてもくつろいでくださったので、よかったです。お食事も「とてもおいしかった」とゲストの方に言ってもらいました。”

靴をぬぐ会場というのは珍しいのかもしれませんね。

竹茂楼では玄関で靴をお預りして、会場にご案内しています。

家のようにくつろいだ雰囲気を味わっていただけることと思います。

“私達は思っていた幹事に披露宴ができましたので、今後も変わらず続けていってください。プランナーさんの細かい気配りと「大丈夫です」の言葉に何度も救われました。本当にありがとうございました。”

こちらこそありがとうございました。

打合せのときも常に笑顔が素敵なおふたりでしたが、

当日は多くの方々に見守られ、さらに輝いていました。

末永くお幸せに。


11月のご披露宴より~お客様の声~

2009年12月17日

毎日ほんとに寒いですね~(><) 

インフルエンザはもちろんですが、風邪等体調を崩されないよう

皆様お気をつけくださいませ。

さて、先月ご披露宴をされたY・Sご両家様のお声を紹介させていただきます。

竹茂楼での披露宴を決めた理由をお伺いすると、

“純和風で格式のある料亭であること、おいしいお料理を頂けることの他、心のこもった温かい気配りをしていただけそうな期待をして、決めさせていただきました。当日その期待以上の心遣いをいただき、とてもよいお式になったと思います。プランナーさんをはじめスタッフの方々には大変感謝しております。皆様にとても感じよく接していただき、終始気持ちよくお打合わせから当日までスムーズに進行できました。ありがとうございました。”

と教えてくださいました。また、

“鏡開き、祝舞はおすすめです。またフラワーアレンジメントも素敵でしたし、カメラマンの方にもたくさん良い写真を撮っていただけました。”

とのお言葉もいただきました。ありがとうございます。

関東在住のおふたりで、打合せはメールでさせていただくことも多かったのですが、

当日はゲストの皆様に囲まれて本当に幸せな笑顔で過ごされました。

お近くにお越しのときには、是非また遊びにいらしてくださいね。


『新』

2009年12月13日

先日、恒例の「今年の漢字」が発表されました。

このニュースを聞くと、「今年ももうすぐ終わるなぁ」と感じます。

2009年の漢字は -『新』-

政権交代による政権誕生、

スポーツ界での記録、

型インフルエンザ、、、などなど

ほんとうにたくさんの「新」があった1年でしたね。

私自身、素敵な婦との出会いがありました(*^o^*)

来年以降ももっとたくさんの方々とお会いして、

料亭ウェディングの魅力をお伝えしていきたいです。

これから年末にむけて、披露宴や食事会は少なくなりますが、

お下見、ご相談は年内26日(土)まで受け付けております。

27日以降はご相談のみの受け付けとなりますが、

ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。


紅葉の絨毯

2009年12月06日


今日から師走

2009年12月01日


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.