竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

もうすぐ紅葉シーズンですね

2009年10月31日

10月も今日で終わり、明日から11月。

紅葉の有名な東山永観堂では、ほんの少し色づき始めたとの情報もあります。

例年通りだと、11月中旬~下旬が見頃なのですが、

今年はどうなるのでしょうか。。。

実際の紅葉よりひと足早く

玄関では、紅葉の掛け軸が皆様をお迎えしております。 20091031.JPG

竹茂楼はご予約のお客様がほとんどなのですが、

11月の週末は観光をかねてお越しになられる方も多いようで、

御席の空きも少なくなってきています。

会場の下見もお時間を指定させていただく場合がございますので、ご了承くださいませ。

あと1ヶ月もすると玄関も 20081126-2.JPG のように色づきます。

来年秋の披露宴をお考えの方も、是非一度お越しくださいませ。


ぐるっと360度

2009年10月25日

既にお気付きの方もおられるかもしれませんが、

「会場のご案内」ページに『ぐるっとVIEW』を導入しました (#^o^#)

なんと、360度パノラマ画面でご覧いただけるんです!

 『七重』 http://www.minokichi.co.jp/wedding/kaijyou/index.html

 『松重』 http://www.minokichi.co.jp/wedding/kaijyou/matu.html

 『花』 http://www.minokichi.co.jp/wedding/kaijyou/hana.html

の3会場について、上記アドレスからご確認いただけます。

なかなか会場のお下見にお越しいただけない方にも

雰囲気をご確認いただけるツールになればと思っています。

ただ、油断すると目をまわしてしまうので、ご注意を!


交通規制の先には。。。

2009年10月22日

秋晴れの気持ちいい1日。

昨晩はオリオン座流星群の出現ピークということで、

星空を見上げた方もおられたのではないでしょうか?

23日未明(つまり今夜ですね)までは、

多いときで1時間に40~50個の流星も予想されるそうです。

次に活発化するのは約70年後らしいので、

昨日見逃してしまった方、今日は是非夜空を眺めてみてください。

さて、本日も多くのお客様にお越しいただいております。

「平日なのに人が多いなぁ」なんて思っていましたが、

今日は三大祭のひとつ『時代祭』でしたね (^^)

交通規制のため、予定通り移動できなかったお客様も、

華やかな行列にカメラを向けて楽しまれたようです。

これから京都は観光客の方がかなり増えてきます。

特に週末はご予約で満席になってしまうことも多いので、

会場見学やご相談をご希望の方は、お早めにお問い合わせくださいませ。


先週末のご披露宴

2009年10月20日

秋らしい気候で過ごしやすくなりましたね。

観光の方も増えてきましたが、

先週末もご披露宴などお祝いの御席がたくさんありました。

大広間「七重」も

 20091020-3.JPG ← 円卓  20091020-2.JPG ← 角卓

とテーブルの形を変え、違った雰囲気でそれぞれのお客様をお迎えしました。

先週末のご披露宴では、

 20091020-4.JPG 竹まりを使ったこんなかわいらしい卓上花も(*^o^*)

2段のおいしそうなケーキもありました (^^♪ 20091020-1.JPG

お越しいただいたお客様に笑顔でお過ごしいただけるよう

パートナー業者さんたちとも協力し、精一杯お手伝いさせていただきます。

料亭でのウェディングに興味をお持ちの方は、是非一度足を運んでみてください。


5月のご披露宴より~お客様の声~②

2009年10月14日

この3連休は嵐のような忙しさでした (>_<)

たくさんのお客様にお越しいただくことができ、とてもうれしく思います。

ありがとうございました。

昨日、京都大阪対象のミシュランガイド「星付き」のレストランが発表されましたね。

このようなガイド本の受け止め方は様々ですが、

当亭は「常連の方々とのつながり、口コミなどの評判を大切にしたい」と考えております。

多くの方に竹茂楼を知っていただきたいという思いはもちろんありますが、

ガイド本に頼らず、足を運んでいただいたお客様の声にもっと耳を傾けたいと思います。

、、、ということで、5月にご披露宴されたお客様のお声を

この場をかりて紹介させていただきます。

竹茂楼でのご披露宴を決めた理由をお伺いすると

“身内だけの披露宴で高齢の方が多かったので、和食でイス席の会場を探していました。その中で、場所もよく、以前より利用していた美濃吉さんが一番いいと思いお願いすることに決めました。”

と教えてくださいました。

ご親族だけでの披露宴で、プロカメラマンはいなかったのですが、

スタッフが立ちあい、特別にお庭でも写真をおさめていただきました。

“お庭で写した写真がとてもきれいに撮れていました。季節のいいときに是非中庭でプロの方に撮っていただければ、いい写真が記念に残ると思います。”

と、これから披露宴をされる方へのアドバイスをいただきました。

貴重なご意見、ありがとうございます。

親族だけでのお食事会を予定されている方も、

集合写真やおふたり写しなど記念に残る写真はプロカメラマンの撮影がオススメです。

竹庭でのお写真もまたの機会にご紹介します。


今日から3連休 ♪

2009年10月10日


日程変更のご案内

2009年10月05日


お月見

2009年10月04日


衣替えの季節です

2009年10月02日


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.