竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

満席のご案内。。。

2009年06月30日

梅雨らしい天気になりましたね(>_<)

通勤で駅から竹茂楼まで歩く間に

靴がぐずぐずになってしまうのが嫌なので、

レインブーツを買おうか悩んでいる今日この頃です。。。

さて、先日からご案内させていただいております夏季ブライダルフェアですが、

12時~のご試食の御席は満席になってしまいました。

13時以降の御席はまだ余裕がありますので、

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


笑顔いっぱいの週末

2009年06月28日

この週末はほんとに多数のお客様にお越しいただきました。

ご両家初めてのお顔合せでとても緊張されている方、

ご親族にかこまれて和やかにお過ごしになられる方、

たくさんのゲストと盛り上がる方、、、

など、竹茂楼でお祝いをされるお客様それぞれ、

御席の主旨、ゲストの人数は異なりますが、

皆様とても素敵な笑顔で楽しいひとときをお過ごしいただけました。

お帰りの際に「料理がとても美味しかった。また来ます。」

などとお褒めの言葉をいただくと、

スタッフも本当にうれしい気持ちでいっぱいになります。

お客様の笑顔に幸せのおすそわけをいただいた週末になりました。


☆2009夏季ブライダルフェアのご案内☆

2009年06月22日

さて、2ヶ月後に行われるブライダルフェア (^^)♪

先日から「ブライダルフェアのご案内」ページでもご案内しているので、

既にご予約くださった方もおられます。

ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日時 : 2009年8月23日(日)11:00~17:00

内容 : 〇普段は見られないテーブルコーディネート

     〇あこがれの花嫁衣裳試着&かつら体験&撮影会

     〇おすすめ無料点心試食会(定員になりしだい締め切らせていただきます)

       ※試食は2名様まで無料。3名様以上は有料(1名様5250円)

     〇料理・引出物・装花・ケーキ・衣裳等の展示

     〇疑問を解決! 相談会

 ≪特別企画≫ 芸舞妓さんによるお呈茶体験(①13:30~ ②14:30~)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回は特別企画として、

芸舞妓さんを呼んでお呈茶の体験をしていただけます。

京都らしい披露宴をお考えの方は必見です!

お昼前後は予約が重なり、

試食の御席が満席になることもございますので、

ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。


4月のご披露宴より~お客様の声~②

2009年06月19日

蒸し暑い日が続きますね。

早くも夏バテしてしまいそうです。。。(>_<)

さて、4月にご披露宴をされたM・Uご両家様からのお声を紹介させていただきます。

竹茂楼での披露宴を決めた理由は

“平安神宮からのアクセスの良さ(披露宴に来てもらう友人達に、平安神宮での私達の姿も見てほしかったので、アクセスの良いところをとまず考えました)”

“畳の部屋でイステーブル席にできる会場がある(足の悪い方もイスなら安心して座っていただけるので)”

と教えてくださいました。

その他、感想などたくさご意見をいただきました。

“建物は京都らしい落ち着きと清潔感があり、お料理は見た目と味はもちろん、量も多すぎず適量で、皆さん全部食べておられました。京都の料亭で和の披露宴、来ていただいた方達に本当に喜んでもらえました。”

“出欠はがきに苦手な食べ物やアレルギーなども記入してもらうようにしました。そういうゲスト1人1人の要望にも答えていただけてよかったです。また、2日前に、仕事で欠席予定だった3名の方が来れるようになり、直前だし大丈夫かと焦りましたが、引出物等も手配でき、席次も変更し準備できました。その3名の方に来て頂けたことは本当に良かったですし、たぶん、プランナーさんの言葉がなかったら、私達は決断できなかったと思います。本当に感謝しています。”

“私達ははじめ披露宴にそれ程こだわりを持っていませんでしたが、準備をすすめていくうちに、演出や音楽、引出物など、それぞれに自分達の思いを込めたいと考えるようになりました。

披露宴の後、周りの方達がその私達のこだわった部分について、それぞれに感想を言ってくださり、私達の思いが伝わったのだと思うととてもうれしかったです。私達のこだわりとしては、自分達の地元の伝統を取り入れる。環境にやさしいエコな要素を取り入れる。お互い工作好きだったので、あれこれ手作り、、、など、前日まで準備は大変でしたが、その分当日は思いっきり楽しめました。本当に幸せな1日だったと思います。”

当日のおふたりは本当に幸せな笑顔いっぱいで、

心から楽しんでおられる様子が伝わってきました。

 img039.jpg 竹庭でのおふたりもほんと素敵ですよね(*^o^*)♪

ご遠方ですし、なかなかお越しいただける機会は少ないと思いますが、

またお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。

末永くお幸せに。


週末の婚礼

2009年06月16日

梅雨入りしてから初めての週末でしたが、

雨も降らず、多くの方にお越しいただきました。

ご試食会&相談会も大盛況で、スタッフはうれしい悲鳴をあげていました。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

婚礼の御席では、会場内の装花は早くも夏の雰囲気に。

 image025.jpg image026.jpg

携帯で撮ったので、写真の画像があらくなってしまいましたが。。。

なんだか夏が待ち遠しくなってきますね。


明日は試食会 ♪

2009年06月13日


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.