竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

こんな演出も

2009年05月29日

 竹茂楼でご披露宴をされる新郎新婦様は

「ゲストの方を美味しいお食事でもてなしたい」

という想いの強い方が多いのですが、

皆様に楽しんでいただける演出にも興味があるようです。

京都らしさを望まれる方には「祝舞」をオススメするのですが、

ちょっと変わった鏡開きはいかがでしょうか?

これは実際にお客様が持ってこられた演出なのですが、

 2009529-1.JPG 卓上用のミニ樽で、中に好きなものをいれられるようになっています。

このときのおふたりは

 2009529-2.JPG ← こんな感じでした。

紅白まんじゅうに見えますが、実はこれ、ハンドタオルなんだそう。

鏡を開いたあと、ゲストの皆様に配られていました。

通常はお酒の入っている鏡開きですが、

何が出てくるか楽しみな演出になりますね。


ポンポン菊の席札

2009年05月25日

最近はパソコンで簡単にペーパーアイテムが作れるため、

新郎新婦手作りの席札、席次表も増えてきました。

それぞれの想いをこめて作られ、

席札には裏にメッセージを書く方も多く、

ゲストの皆様も大事そうにお持ち帰りになられます。

そんな素敵なアイテムですが、

印刷したものとは一味違う席札もあります。

それがこの席札です。

 img_1009-1.JPG  img_1036-1.JPG

ポンポン菊がかわいらしいですよね(*^o^*)

この他にも、ブリザーブトフラワーを使ったものや竹を使ったものなど

パートナーのフローリストさんたちが様々な提案をしてくれます。

他の人とはちょっと違うこだわりをみせたいおふたりには

オススメの席札かもしれませんね。


この週末も

2009年05月23日

新型インフルエンザの感染が広がっているようで

ニュースはその話題ばかり。

心配ですね (>_<)

さて、この週末は今日も明日もご披露宴があります。

今日はお食事を中心としたご披露宴です。

「料理がおいしいので(竹茂楼での披露宴を)決めました。」

というご意見も多くお伺いするので、

おふたりにも是非召し上がっていただきたいですね。

明日はご遠方からお越しいただく方も多いのですが、

ちょっと雲行きがあやしいとの天気予報。

「雨は縁起がいい」「雨降って地かたまる」とはいいますが、

披露宴の日は、

できればおふたりの笑顔のように晴れ晴れとした日になってほしいものです。


4月のご披露宴より~お客様の声~

2009年05月19日

早いもので5月も半分が過ぎましたね。

暑い日、肌寒い日、となかなか気候が安定しませんが、

皆様、体調を崩されないようお気をつけくださいませ。

さて、4月にご披露宴をされたお客様の声をご紹介させていただきます。

竹茂楼でのご披露宴を決められた理由をお伺いすると

“歴史、食事のおいしさ、平安神宮からの近さ等、総合的に判断しました。何よりもここでお願いしたら大丈夫だろうという安心感がありました。”

と教えてくださいました。

また

“披露宴当日もスタッフの皆さんが、臨機応変に対応してくださったので、参加者も楽しめたと思います。本当によくしていただけ、一生の思い出になりました。”

というお言葉もいただきました。

ありがとうございます。

とてもお忙しいおふたりでしたので、直前のお打合せも大変だったと思いますが、

いつも素敵な笑顔の新婦様と落ち着いてあたたかく見守る新郎様の姿に

スタッフはいつも幸せオーラを感じていました。

またお越しいただける日を楽しみにしております。

いつまでもお幸せに。


☆夏季ブライダルフェアのご案内☆

2009年05月13日

GWが終わってもう1週間。

大型連休を過ごされた方も、いつもの生活に戻っておられることと思います。

昼間はかなり蒸し暑い日もありますが、

温度差が大きいこの時季は体調を崩されないようお気をつけくださいませ。

さて、夏季ブライダルフェアの日程が決まりました(^^♪

今年は8月23日(日)11:00~17:00に行います。

内容はまだ検討している部分もありますが、

毎回恒例の

〇点心無料試食

〇衣裳・かつらの試着会

は行う予定です。

詳細が決まりましたら、随時お知らせいたします。


今月のご試食会

2009年05月11日


GWはいかがでしたか?

2009年05月07日


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.