竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

二条城で挙式

2009年04月27日

既にご存知の方も多いと思いますが、

今年10月下旬から、世界遺産である二条城での結婚式ができます。

詳細はこちら → http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009042200149&genre=M1&area=K00

京都での結婚式、和婚をお考えの方にとって、

うれしいニュースなのではないでしょうか?

普段は非公開である茶室や庭園を会場とし、

琴の演奏、お点前など伝統文化を儀式にとりいれるそうで、

新郎新婦はもちろん、ご親族の方にとっても

京都ならではの素敵な結婚式になりそうですよね ♪

飲食を伴う披露宴はしないそうなので、

是非、挙式後の披露宴に竹茂楼をご利用いただきたいです(*^o^*)


棟方作品

2009年04月26日

これまでも何度かご紹介していますが、

今回は竹茂楼にある美術工芸品をご紹介いたします。

 2009426.JPG 残念ながら、この作品名はわからないのですが、、、(-_-;)

歌人・小林正一と棟方志功のコラボレーション作品です。

『妖顔の柵』など他にもふたりのコラボレーション作品はあり、

目にされたことがある方もおられるのではないでしょうか?

さて、もうすぐGW。

もしかすると、この週末から16連休の方もおられるかもしれませんね。

普段なかなか来られない方も、

この連休を利用してお食事にお越しになられませんか?

お下見、ご試食のご予約もお待ちしております。


ご家族様でのお食事会

2009年04月23日

昨日は平日ではありましたが、

幸せいっぱいの新郎新婦様とご家族をお迎えしました。

ご列席の方から新郎新婦の席を見ると

 2009423-1.JPG ← こんな風に見えます。

ご親族様だけでのお食事会も多くありますが、

少人数でのお食事会はおふたりとの距離が近いのがいいですよね。

和やかな雰囲気の中、素敵な笑顔でお過ごしいただきました。

末永くお幸せに。


週末のご披露宴

2009年04月21日

昨日、今日とあいにくの空模様ですが、

週末はとてもいいお天気に恵まれましたね。

土曜日の昼間は暑いくらいの気候でしたが、

ご披露宴をされたおふたりは人力車に乗って笑顔で来亭されました(^^♪

会場内では

おふたり手作りの飾りや、こだわりのテーブル名が

ゲストの皆様をお迎えしていました。

 2009421-2.JPG 2009421-1.JPG

残念ながらウェルカムボードの写真を撮り忘れたのですが、、、

新婦お母様手作りのウェルカムボードは押し花がとても素敵なデザインで、

ゲストの方々もたくさん写真におさめられていました。

きっと皆様も幸せのお裾分けをいただいたことでしょう。

末永くお幸せに。


3月のご披露宴より~お客様の声~

2009年04月15日

昨日から今朝にかけての雨で、

このあたりの桜もほぼ散ってしまいました。。。

ピンク色の春らしい景色は来年まで見られませんが、

これから新緑の若葉色に変わっていくのが楽しみです。

さて、そんな風に季節が移る中、

3月にご披露宴をされたお客様からお声をいただきましたので、

ここでご紹介したいと思います。

竹茂楼でのご披露宴を決められた理由として

“お料理が抜群に美味しかった。器や盛り付けなども洗練されていて素晴らしかった。実際に披露宴のメニューも満足いくもので、ゲストの方々にもとても好評でした。” 

とお料理をあげられていました。

おふたりは調理スタッフと細かい料理についてのお打合せもされて

お料理にこだわったご披露宴をされました。

お招きしたゲストの方のことをとても大事に考えられていたおふたりらしく、

“これから披露宴をされる方には、ゲストの方に喜んでもらえることと、自分たちにとってもとてもうれしい披露宴になることを考えてほしい”

とアドバイスもくださいました。

ありがとうございます。

お料理を第一に考えられるお客様にも満足いただけるよう

スタッフも日々勉強していきたいと思います。


部屋でもお花見気分

2009年04月09日


お花見日和

2009年04月05日


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.