竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

高速料金値下げスタート

2009年03月30日

先週末は昼夜ともほぼ満席の状態でした。

お酒をお出しすることが多いので、

公共の交通機関のご利用をお願いしていますが、

高速道路料金が1000円に値下げされたためか、

お車でお越しになる方も多くおられたように思います。

そんな中、

お顔合わせや結納、挙式後のお食事会、ご披露宴など

お祝いの御席も多数ありました。

最近では、イステーブル席のご希望が多く、

畳のお部屋でもご用意させていただいております。

 《七重~ななえ~》 2009330-2.JPG 20081110.JPG  

 《雪~ゆき~》 2009330-3.JPG dsc00908.JPG

《松重~まつがさね~》 109-s-matsu.jpg 2009330-1.JPG  

《花~はな~》 2009330-5.JPG _mg_3153a_a.jpg

卓上花もあると華やかになりますね(*^o^*)

ご人数にあわせて、お部屋をご用意いたしますので、

少人数でのお食事会でも是非一度ご相談くださいませ。


2月のご披露宴より~お客様の声~②

2009年03月24日

今月19日に桜の開花が発表され、いよいよ春になると思いきや、

冷たい雨が降り、東山花灯路も最終日まで結局行けず。。。(>_<)

そんな週末も竹茂楼ではお祝いの席があり、館内は温かい空気に包まれました。

また2月に披露宴をされたお客様からのうれしいお手紙も届きましたので、

この場をかりてご紹介させていただきます。

“私が想像していた以上に細かい部分も話を聞いていただけて、「気遣い」を感じました。特に不安を感じることもなく、大変満足しています。うちの両親や来ていただいた方からも「よかった」と言ってくれています。”

平安神宮さんで挙式をされたU・Wご両家様。

“結婚式場から近いという立地。落ち着いた雰囲気。来客数からみて丁度いい規模。”

などが竹茂楼での披露宴を決められたポイントだったそうです。

ありがとうございます。

近くにお越しの際は是非またお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

末永くお幸せに。


春はもうすぐ

2009年03月16日

土曜日は午前中こそ雨天でしたが、

午後からは回復し、日曜はいいお天気に恵まれました。

日差しが暖かくなってきて、桜の開花も待ち遠しいですね。

そんな週末、

ご結納やお顔合せ、挙式後の披露宴・お食事会など

お祝いの御席を多数いただきました。

幸せそうな皆様の笑顔にスタッフも元気をいただいています。

ありがとうございます。

皆様どうぞ末永くお幸せに。


東山花灯路

2009年03月12日

いよいよ明日から花灯路が始まります。

竹茂楼近くの三条神宮道に始まり、

青蓮院、円山公園、八坂神社を通って、清水寺までおよそ4.6kmの散策路。

京焼・清水焼、京銘竹、北山杉麿丸太、京石工芸、漆塗行灯、金属工芸という

6種類の露地行灯が約2400基を設置され、足元をほのかに照らします。

 ※詳細はこちら ⇒ http://www.hanatouro.jp/index_h.html

エリア内では、

特別拝観やライトアップなどをしている寺院や神社もありますので、

花灯路とあわせてお楽しみになられてはいかがですか?


ご試食会

2009年03月08日

今日は毎月恒例のご試食会でした。

まだ寒い日もありますが、食材は春らしくなってきました(^^)

名物の「鰻かば焼き」はもちろん、

筍なども取り入れ、季節を感じていただける懐石料理だったと思います。

また、果物のいちごが甘くて大きくて美味しいんですよ(*^o^*)

もちろん果物がメインなわけではありませんが、、、

女性はこういうところもポイントではないでしょうか?

毎月第2日曜をご試食会とさせていただくことが多いのですが、

事前にご予約をいただければ、他の日でも対応させていただきます。

興味のある方は是非一度足をお運びくださいませ。


華やかですね~

2009年03月02日


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.