竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

☆ブライダルフェア☆

2008年02月13日

2月10日、ブライダルフェアがありました!!

おかげさまでたくさんの方にお越しいただき、会場も一時混雑するほどでした。

当日は引き続き雪が残っていたのですが、

お天気もなんとか回復傾向でした。

七重の様子はコチラ↓

dsc00916.JPG dsc00928.JPG dsc00927.JPG dsc00932.JPG

衣裳はTAKAMI BRIDALさん、装花は集花園さん、

舞台のクロカンブッシュとケーキはメゾンドガトーさんです☆

ビデオ・写真のカメラマンもそれぞれ、お客様のご相談に応じました。

試着も大盛況で、記念撮影にもたくさん臨まれました。

雪の間はこんな感じ↓

dsc00946.JPG dsc00947.JPG dsc00941.JPG dsc00939.JPG

お衣裳はみやこ衣裳さんです。

このほかにも、鶴屋吉信さんの引菓子の展示等もありました。

花の間にも展示させていただきました↓

dsc00935.JPG

こちらはブライダルハウスオエさんのお衣裳です。

最近は花婿さんの紋付・袴も色んな色・種類がありますよね。

各提携先の詳細は、リンクページからどうぞ。

ご試食会も好評でしたので、また次回以降もさせていただく予定です。

ご参加いただいた皆様、もっとこう言うのがあったらよかった・・・等ご意見ございましたら、

またお知らせいただければ幸いです。


雪・雪・雪です・・・

2008年02月13日

こんにちは。寒いですが、皆さんお元気ですか?

さて、京都はまたまた雪が降っております!!

今年は雪が多いと思うのは、私だけでしょうか?!

先日のご披露宴も、あまりの雪にびっくり致しました。

お嫁さんは教会からリムジンでお越しでしたが、

移動にもお時間がかかりましたし、ドレス姿もとても寒そうでした・・・

会場(雪の間)の様子はコチラ↓

dsc00908.JPG dsc00909.JPG dsc00912.JPG

普段和風のお花が多いのですが、バラなどを使って洋風にまとめられています。

でも桜が入っていたり・・・可愛らしいですよね~

 そしてケーキがコチラ↓

 dsc00914.JPG dsc00915.JPG

3段タイプのケーキでしたが、これは上段の写真です!!

上に乗っているのはもちろん、新郎新婦です☆

ケーキ屋さんの渾身の作品、お砂糖で出来たフィギュアです♪

この後ケーキは切り分けてお召し上がりになり、

フィギュアは特製のケースにお入れして、お持ち帰りいただきました。

半永久的に保存できるらしいので、

「非常食に・・・」なんて言うお声もありました(笑)

一生の宝物ですよね。どうぞ末永くお幸せに。


前撮りをしました☆

2008年02月04日

寒いですね~

昨日もすごい雪で、京都は意外と南の方が、きつかったみたいで、

私の自宅も結構積もりました・・・

さて、その寒空の中、4月に挙式予定のお客様が、前撮りにご来店になりました。

色内掛→オーガン内掛→黒引振袖と3点の撮影でした。

どのお衣裳も素晴らしかったのですが、

オーガン内掛のお写真をご紹介いたします。

maedori.jpg 後姿がとっても可愛らしいですよね。

オーガンは最近あまり見かけなくなったのですが、

やっぱり可愛いです!!

私も着てみたくなってしまいました・・・

竹茂楼には、このように前撮りが出来るような撮影スポットもいっぱいですので、

お二人の想い出作りにぜひ、ご検討下さいませ。

お衣裳・お写真などがセットになったお得なプランもご用意しております♪ 

詳しくはお問い合わせ下さいませ。


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.