竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

オリジナルケーキ♪

2010年10月16日

10月ももう半ば。

この土日もお祝いの御席をはじめ、多数のお客様にお越しいただいており、

今日、明日はほぼ満席の状態です。

ご披露宴会場を探されている方の見学をお受けできない時間帯もございますので、

あらかじめご予約のお電話をお待ちしております。

さて、今回は披露宴では定番の演出のケーキをご紹介いたします。

竹茂楼ではケーキカットよりも和菓子カットを選ばれる方も多くおられるのですが、

先日のご披露宴ではオリジナルケーキをパティシエさんに作っていただきました。

それがこちら → 20101016-5.JPG

 20101016-1.JPG ← こちらは打合せの段階でのデザイン画。

おふたりのこだわりが伝わってきますね。

おふたりのペットである

うさぎ 20101016-2.JPG と亀 20101016-3.JPG も見守る中、

 20101016-4.JPG のケーキにご入刀。

会場が竹茂楼ということで、竹も入れてくださいました(*^o^*)

もちろん、ゲストの皆様にお召し上がりいただきます 20101016-6.JPG

こだわり抹茶を使ったケーキで、和の会場にもピッタリ!

料亭だからケーキは合わないのでは、、、と思っている方もご安心ください。

こんな素敵なケーキを作ってくださるのは、強力なパートナーのメゾンドガトーさん。

ウェディングケーキだけでなく引き菓子のご用意もあります。

 ※メゾンドガトーさんのHPはこちら ⇒ http://mdeg.jp/

お近くの方は是非一度足を運んでみてくださいね(^^♪


竹茂楼のパートナーさん④ ~みやこ衣裳店~

2009年09月14日

今週末はいよいよシルバーウィーク (^^♪

いろいろな計画をたてられている方もおられると思います。

朝晩が涼しくなってきましたので、

風邪などひかれないようお気をつけくださいませ。

さて、久しぶりになりますが、今回はパートナーさんのご紹介をさせていただきます。

竹茂楼に一番近い『みやこ衣裳店』さん。

竹茂楼の前の道から三条通りに出て右にまがるとすぐです。 2009914-5.JPG

 2009914-4.JPG ← 入口の横には大きなショーウィンドウ。

鮮やかな着物が目をひきますね (*^o^*)

中に入ると1階は待合スペースになっています。

階段をあがって2階が洋装のフロア。

 ※お伺いしたときは前撮り写真の準備をされていたので、

  写真はご遠慮させていただきました。。。

さらに階段をあがった3階が和装のフロアです。 2009914-1.JPG

とても広々としていて、思う存分衣裳を広げられそうですね。

 2009914-3.JPG 2009914-2.JPG ← たくさんありますね~。

こんなにたくさんあると、

優柔不断な私には決められそうにありません (>_<)

そんなときには経験豊富なスタッフが親身にアドバイスをしてくれます。

さすが、頼りになりますね!

お客様が来店される前のお忙しい時間にお邪魔したにもかかわらず、

ご丁寧に対応していただきました。

リンクのページでもご紹介していますが、

詳細はHPでご確認くださいませ。 → http://www3.to/miyakoishou/


竹茂楼のパートナーさん③ ~ブライダルハウス・オエ~

2009年01月10日

今日から3連休ですね。

明日11日はブライダル試食会もあるため、

下見のご予約をたくさんお受けしています。

ありがとうございます。

さて、いつも頼りになるパートナーさんをご紹介いたします。

今回は衣裳でお世話になっている『ブライダルハウス・オエ』さん。

まずはウェディングドレスなど洋装から見せていただきました。

 img_0284.JPG img_0283.JPG 

ウェディングドレスはブランドごとに、カラードレスは色ごとに並べられていて

自分のお気に入りが見つけやすそうです(^^♪

試着したら大きな鏡で全身をチェック! 後ろ姿も忘れずに。。。 img_0280.JPG

 img_0281.JPG ←ドレスが決まったら、小物もあわせていきます。

もちろん、新郎様のタキシードもたくさんありましたよ(#^.^#) img_0282.JPG

さて、階を移動して、和装のフロアへ。

 img_0286.JPG 広々としているのにまず驚きました。

点数がかなり多いので、

スタッフにおすすめを聞いたり、展示されてるものを確認したりしながら

 img_0291.JPG img_0289.JPG 

「これっ!!」という運命の1着とめぐり合ってください。

メイクリハーサルも建物内で行えるそうですので、ご安心を。 img_0287.JPG

「和装試着は、洋服の上からはおっていただくので、

タートルネックのような首のつまった洋服よりも

首もとの広くあいた洋服の方がいいです。」と教えていただきました。

忙しいときにお邪魔したにもかかわらず、

丁寧にご案内くださり、ありがとうございました。

オエさんの詳細はこちらでご確認ください。 → http://www.oe-co.jp/


竹茂楼のパートナーさん② ~TOURS VANDA~

2008年12月13日

師走に入って、あっという間にもう2週間。

忙しくしているつもりはないのに、

なんとなくバタバタしているように感じてしまう最近です。

さて、今回はパートナーさんのご紹介をします。

装花でお世話になっている『 TOURS VANDA 』さん。

堀川今出川にある西陣織会館の奥にアトリエがあります。

先日そのアトリエにお邪魔させていただいたときには

 img_0275.JPG ←入口にはクリスマスリースが飾ってありました。

せっかくのリースがきれいに撮れなくてすみません。。。(>_<)

なんと群馬県からも注文があるそうで、

アトリエ内は製作途中と思われるものも→ img_0278.JPG

 img_0277.JPG キャンドルやきれいな色の実もありましたよ。

堀川通りからすぐの場所にありますが、

大通りに面していないため、とても静かで

打合せもゆったりとできそうです♪

リンクのページではまだ紹介していないのですが、

近々HPをつくられるとのことでしたので、

そちらができしだいリンクしたいと思います。


竹茂楼のパートナーさん① ~TAKAMI BRIDAL~

2008年08月07日

最近、夕方になると突然雷がなりだし大雨が降る日が続いています。

先日、お天気がよかったので朝ベランダにシーツを干して出かけたのですが、

夕方の雷雨で台無しに。。。(>_<)

仕方ないので、帰ってきてからもう一度洗濯しなおしました。

天気予報では晴れマークでも油断できませんね。

さて、

今回は竹茂楼の心強いパートナーさんをご紹介をします。

まずは、衣裳でお世話になっている『 TAKAMI BRIDAL 』さん。

竹茂楼ではやはり和装を着られる方が多いので、

和装の4階フロア中心に見学させていただきました。

(もちろんウェディングドレス、カラードレスも多数取り揃えておられます。)

町屋をイメージされたというフロアで自然光と木のぬくもりが感じられますね。

 img_0212up.JPG

  ↑ むかって左側に白無垢、右側に色打掛、振袖が並んでいるんですが、

両側の棚の奥に img_0209up.JPG ← このようなフィッティングルームがあります。

フィッティングルームの中には椅子もあって、一緒に来られた方もくつろげそうです。

またメイクリハーサルやかつら合わせなどでは1階フロアの個室も利用されるようです。

img_0214up.JPG ←鏡にうつってますが、こちらにも椅子がありました。

土日はやはり来店される方が多いようなので、

ゆっくりご覧になられたい方は平日がおすすめです。

リンクのページでもご紹介していますが、

詳細はこちらをご覧ください。 → http://costume.takami-bridal.com/

また他のパートナーさん達も紹介していきたいと思います。


 | HOME | 



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.