竹茂楼ブライダル スタッフより~お客様の声と旬の情報~

GW中にご来亭をお考えの方へ

2013年04月26日

明日からいよいよGW。

旅行や帰省などの予定をたてられている方も多いのではないでしょうか?

竹茂楼はGW中も休まず営業いたします。

本日現在のご予約状況は

4月27日(土) 昼:満席  夜:△

4月28日(日) 昼:満席  夜:△

4月29日(月・祝) 昼:△  夜:〇

4月30日(火) 昼:△  夜:〇

5月1日(水) 昼:〇  夜:〇

5月2日(木) 昼:〇  夜:〇

5月3日(金・祝) 昼:満席  夜:〇

5月4日(土) 昼:満席  夜:満席

5月5日(日) 昼:△  夜:△

5月6日(月・祝) 昼:△  夜:〇

となっており、平日はまだ御席に余裕があります。

△は残り席わずかですので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

もちろん、ご見学のみのご予約も承っておりますが、

会場をご覧いただける時間が限られている場合もございますので、

事前にお問合せの上お越しいただければ幸いです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!


今年最後の3連休

2012年12月22日

昨日は冬至でしたね。

かぼちゃを食べ、柚子湯に入られた方も多かったのではないでしょうか?

かぼちゃはビタミンAやカロチンが豊富で風邪の予防に効果的なため、

また柚子湯は血行を促進して冷え性を緩和したり、

体を温めて風邪を予防したりする効果が期待できることが理由なんだそう。

この3連休以降は寒さがまた厳しくなるそうなので、

風邪対策には十分気を付けないといけませんね!

3連休あけにはクリスマス、そして大晦日と今年も残り10日となりました。

皆様にとって、この1年はどんな年になりましたでしょうか?

ゆっくりと1年を振り返ってみるのも素敵な過ごし方かもしれませんね (*^^*)


ご両親からのお手紙

2012年09月13日

この週末はお天気が崩れそうな予報ですね。

台風が近づいている地域の方は十分お気を付けくださいませ。

さて、先日ご披露宴をされたおふたりのご両親様よりお手紙をいただきました。

披露宴後におふたりからお手紙をいただくことはありますが、

ご両親様からいただくことは少ないので、本当にうれしいです!

その一部をご紹介させていただきます。

“先日は大変お世話になりましてありがとうございました。出席いただきました方々に良い披露宴だとお言葉をいただき大変うれしく思っております。当人たちも良きスタートがきれたと思いも新たに感じていることと思います。本当にありがとうございました。”

お手紙にはスタッフの写真も同封してくださっていました。

本当にありがとうございます。

またご家族様でお越しいただける日を楽しみにしています!


6月のご披露宴より~お客様の声~②

2012年09月07日

まだまだ残暑は厳しいですが、

ひと雨ごとに秋の足音が近づいてくるようですね。

季節のかわりめは体調を崩しやすくなるので皆様お気を付けください。

さて、6月にご披露宴をされたお客様の声をご紹介いたします。

竹茂楼でのご披露宴を決められた理由をお伺いすると

“建物の外観、室内の雰囲気、お料理すべてにひとめぼれでした。また歴史ある美濃吉さんであることや、プランナーのMさんはじめスタッフの方々の丁寧で親切な姿、わかりやすい説明など、安心してお願いできると思いました。”

と教えてくださいました。

おふたりは初めてお会いしたときから

「わぁ、素敵!」「この雰囲気いいね」等と感想をおっしゃられていたのを覚えています。

“本当にお世話になりました。列席の方々も皆楽しんでくださったようで、本当に素晴らしい披露宴をありがとうございました。自分たちの披露宴でありながら、自分たち自身も本当に楽しく過ごせました。お料理もどれも美味しく、皆様喜んでくださいました。先導してくださった方の所作も「さすが京都」と感心されていました。そしてプランナーMさんの的確なアドバイスやスムーズな準備のおかげで、式まで慌てることなく楽しく過ごせました。本当にありがとうございました。”

こちらこそ、楽しいご披露宴に立ち会わせていただき、ありがとうございました。

おふたりにとって大切な1日が、

ゲストの皆様にとっても思い出深い1日になっていれば嬉しいです。

Kさん、Mさん、また是非遊びにいらしてくださいね。

末永くお幸せに。


5月のご披露宴より~お客様の声~②

2012年08月24日

今月は毎週末にブライダルフェアを開催していましたが、

フェア以外の平日の日も含め、本当にたくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございます。

『料亭』という響きで敷居が高いと感じる方もおられるかもしれませんが、

ご披露宴という特別な日に、美味しいお料理でゲストをもてなしたいというお考えの方には

是非一度お越しいただきたいと思っています。

竹茂楼でご披露宴をあげられた方にお伺いすると、

理由の1番に「料理」を挙げられることが多いです!

実際、5月にご披露宴をされた方に決めた理由をお伺いすると、

“はじめに試食させていただいたとき、他の会場と比較してもお料理が大変美味しく、本格的な京懐石料理を地方から列席いただくお客様方にもご堪能いただけると思ったからです。”

と教えてくださいました。

やはり、料理は重要ポイントのひとつですよね。

その他にも

“次に三味線小唄とインド古典音楽の演奏を企画していたため、金屏風の格式高い舞台があったことで、探していた会場イメージとぴったりあったためです。

最後にスタッフの方のおもてなしの心遣いがいきとどいていて、大切な招待客の方々にも心地よい時間を過ごしていただけると確信したからです。”

という理由を教えてくださいました。

“披露宴を終えまして、私たち家族もさることながら、たくさんの列席いただいた方々から、心に残るすばらしい時間を過ごせたと大満足、感激の感想をいただきました。お料理が美味しかったという声も多数よせられました。今までで一番良かったとの感想も多数いただき、私たちも大変うれしかったです。

お陰様で、心から望んでいた披露宴が実現でき、大変感謝しています。私たちの思いに寄り添ってお力添えいただいたプランナーのMさんには特に感謝しています。”

こちらこそ、ありがとうございました。

このようなお言葉をいただくたびに「プランナーの仕事っていいな」と実感します。

決まった形のご披露宴ではなく、

おふたりの想い・希望にできるだけ近いものが実現できるよう

これからもお手伝いさせていただきます!

Hさん、Nさん、お子様と一緒にまた遊びにいらしてくださいね。

末永くお幸せに。


 | HOME | 次のページへ »



竹茂楼 / 京都市左京区粟田口鳥居町65
TEL 075-771-4185 FAX 075-761-1890
Copyright © 2006- MINOKICHI,INC all rights reserved.